ももちゃんのクローゼット

ももちゃんとミニファニの毎日を素敵なクローゼットに書き留めています♪

2007-02-06 [ Tue ]
私は一度も海外旅行に行った事がありません。
何故かというと、飛行機に乗るのがとっても嫌いだからです^m^

ずっと平気だったのに、北海道旅行の帰りの飛行機が物凄い揺れで斜めになったり物が落ちてきたりで大変でした!
それ以来恐怖症で、どうしても時間がないとき以外は新幹線の利用です。

でもどうしてもパリのルーブル美術館とベルサイユ宮殿は行って見たいのです。
行くとしても一生に一度だと思いますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そこで問題になるのが言葉です。
パリはもちろんフランス語ですが、買い物やホテルなど英語でも大丈夫なので英語のお勉強始める事にしました。
前から時間が自由になったら始めるつもりだったので、ちょっとでも脳が若いうちに開始ですキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

DSC05207.jpg


と言う事で、早速こんな物買ってきてもらいました~♪
初心者向けなので私には丁度良いかも。。。

あと、○ーキャンの通信講座のパンフレットも頼みました。
何種類かあるのでパパに相談して決めるつもりです。
パパは勿論何度も海外旅行しているし、英語もペラペラです。
旅行も一緒に行くので心配は無いのですが、ちょっとでも分かるようになって行きたいのです。
ちょっと無謀だけど○歳のお誕生日を迎えた記念に新しい挑戦です(●^o^●)


DSC05198.jpg


自分のガムは食べちゃってミニーのを狙ってる可愛いファニーちゃん♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelmomo.blog76.fc2.com/tb.php/54-304def10

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

えんじぇるもも

Author:えんじぇるもも
今日はどんな出来事が待ってるのかな?

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

