ももちゃんのクローゼット

ももちゃんとミニファニの毎日を素敵なクローゼットに書き留めています♪

2009-11-05 [ Thu ]
いつの間にやら26歳になった私の次男坊ちゃま

彼が今夢中になってるのが海釣り!

小学生の時はベンママんちと一緒にしょっちゅう家族で行ってたけど、その後ぷっつり途絶えていました。
今年の夏くらいから再び再燃!!

つり道具がどんどん増えてきて高級そうな竿やたも網やバッグ・・・趣味ってお金かかるわぁ~。

ま、自分の稼いだお金なので自由だよね♪羨ましい。。。

先月夜10時過ぎに持ってきたのはヒラメ(たぶん)

ヒラメ

でかい40cmくらいの大物でした。

ヒラメの抜け殻

生きていたので解体作業はほとんど惨劇に近い状態で私は泣きながら3枚におろしたのです・・・

で、「今度から死んでから持ってきて~!」とお願いしたのです。

次の週持ってきたのは鰆でした40cmくらの大人しい子だったのでぶつ切りにして塩焼きで頂きました♪

今年一番の寒さで雪が降った3日に持ってきたのは同じく鰆2本!

IMG_0463.jpg

こちらは前のより大きい50cm台でした。

IMG_0464.jpg
 
同じ食べ方じゃつまんないので竜田揚げにして美味しく頂きました~!




コメント

No title

ももちゃん、お帰り~

す、すごい~~~(@@;
次男くん、凄い腕前!
こんな大きい魚をおろせるももちゃんもすごい!

美味しいお魚食べられてうらやましいわん♪

No title

あきちゃん、どもども~!

実物はもっとど迫力ざんした!!

魚はこちらに来たころからおばあちゃんに仕込まれたっすよ。。。

お蔭様で普通のものなら何とかね♪

青森は美味いものの宝庫じゃ~☆



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelmomo.blog76.fc2.com/tb.php/177-32361157

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

えんじぇるもも

Author:えんじぇるもも
今日はどんな出来事が待ってるのかな?

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

