ももちゃんのクローゼット

ももちゃんとミニファニの毎日を素敵なクローゼットに書き留めています♪

2009-06-16 [ Tue ]
私の実家は岩手です。
私が20歳の時父が亡くなったので、今では母がワンコと2人暮らしなのです。
そのワンコ、ブラッキーは8年ほど前私が実家に帰ったさい盛岡で開かれてたペットカーニバルに弟と主人とミニーと4人で行ったときめぐり合ったワンコです^m^
私はミニーと同じ色のレッドの子が気に入りましたが、弟はどうしてもブラックタンの子がいいと言ってブラッキーに決めたのです。
何も知らない母はいきなり連れて来られたブラッキーを見て「何で買ってきたの?世話できないから返してきて~!」と怒りました(T_T)
でも今更返せないし、弟は飼う気満々でその日からわが子になりました\(~o~)/

その頃は弟も実家にいたので一生懸命ブラッキーのお世話してました。
しかし次の年関東圏に転勤になり、母がブラッキー担当になってしまったのです!

初めのうち「世話が大変で腰が痛くなる」とか「毎日散歩で大変だ!」と愚痴ばっかりの母でした。
でも私は絶対いつかブラッキーが母の良きパートナーになってくれると信じていました。
最初3年ほどの転勤の予定だった弟が毎年延び延びになってもう8年目・・・今では母が「ブラッキーちゃんが電話に出たがってるから~」とか「食欲無くて心配だ」とかブラッキー無しの生活は考えられない模様(●^o^●)
私も一人暮らしよりずっと安心だし元気な母の声を聴くとブラッキーに感謝の気持ちでいっぱいになります。

でも、もうじき80歳の母の事を考えると毎年心配が増えていました。
青森に来て欲しいと言っても絶対嫌だと言われ、じゃあ来年から(えりりんが東京に帰るので)1ヶ月おきに実家に帰ろうと考えたりしていました。
そんな矢先の今年の4月。。。弟がついに決心して「こっちに家買って母親とブラッキー呼ぶ」と言われました。

え”~~~~マジですか?

そんな訳で、先日本契約も済み実家は千葉県にお引越しです\(◎o◎)/!

今年の夏は荷物片付けたりお掃除しに行ったりすご~~~く忙しくなりそうです。
今は嵐の前の静けさでとっても穏やかな状態。。。何だか怖いな。



スポンサーサイト

コメント

お引っ越し、正式に決まったのね~

青森のお家の片付け&引越し準備で忙しくなりそうね~

祖母は80歳の時に引き取ったんだけど、誰も知り合いがいなくて可哀相だった。
でもももちゃんママさんはブラッキーくんと一緒だし、お散歩してたらすぐ犬友さんができるわよ♪
ワンコばんざーいd(^O^)b

ももちゃんこんにちは!
ご実家のお引越しのお手伝いでこの夏は忙しくなるね。
お母様も住み慣れた土地や地元のお友達とも離れてしまうから戸惑いもあるだろうけどきっと今のご近所さんからは「良い息子さんね~」ってうらやましがられてるんじゃないかな?
それに何よりひとり暮らしじゃないからももちゃんも安心だよね=*^-^*=にこっ♪

お引越しは業者さんにお願いするまでにある程度
まとめたりいらない物などの整理とかするでしょ?
腰とか痛めないように注意してね♪

マユリン~こんにちわ!
そうなのとうとう決まりました(●^o^●)
県外へのお引越しは初めての母なのでかなり勇気がいったらしい・・・。
私は岩手から千葉、千葉から青森って渡り歩いてるから各地が住めば都って分かりますけど、年とってからの移動はきついと思う。。。
ま、私も妹もしょっちゅう遊びに行くのでたぶん大丈夫だと思うわ^m^
ワンコの力は大きいからこれからもブラッキー頼りにしてるっす!

Miちゃんいらっしゃい!
そうねぇ~弟が決めてくれたのでとっても有難いと思っています。でも、弟だけに頼るわけにはいかないから出来るだけ私と妹もフォローするつもりでいるの。
これから何があるか分からないけど、どうしても向こうで暮らせないようなら私が母の面倒見るわ(*^_^*)
主人の父も母も亡くなったので、お互いの親は私の母だけになったから。
荷物の整理苦手なのよ~~こももは得意なんだけどね!
でもお金かけさせたくないから頑張って手伝うよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelmomo.blog76.fc2.com/tb.php/159-7c06be87

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

えんじぇるもも

Author:えんじぇるもも
今日はどんな出来事が待ってるのかな?

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

