ももちゃんのクローゼット

ももちゃんとミニファニの毎日を素敵なクローゼットに書き留めています♪

2006-10-31 [ Tue ]
我が家はミニファニを滅多にトリミングに出しません。
お金が無いのと自分でトリミングしたいから(●^o^●)
でも爪きりだけはお願いしてます。。。

そんな訳で何となくあれこれ欲しくなってこんな感じに揃っちゃいました。
DSC04724.jpg

お風呂上りの耳掃除道具です。
大きい綿棒は水を吸い取るのに便利。
パウダーはミニーが来た時から使っていますが、ちょっと赤くなったくらいならすぐに治ります。
耳垢のひどかったファニーもすっかりきれいになりました^m^



DSC04727.jpg

歯磨きグッズです。
滅多に歯磨きしないのですが、時々ジェルは使っています。
今日久しぶりに歯石取りしてみました~
検索したら今は歯石ペンチとかがあるみたい。。。でもちょっと高いのよね~(ーー;)

DSC04730.jpg

ブラッシンググッズ。
ミニーもファニーもブラッシングは大好きです♪
前は毎日してたけど、この頃さぼってるなぁ。。。
お散歩の後は歯がいっぱい付いてるの使っています。

DSC04731.jpg

小さい方でミニファニの足の裏の毛をカットしています。
剃り味抜群で安全なので一度も傷つけたことはありません。
ちょっと大きいのはミニーのボサボサしたところをカットしています。
充電式なので便利(#^.^#)

DSC04736.jpg

w( ̄o ̄)w オオー!見るのも恐ろしい爪きりグッズと一度も使ってないワンコ用の体温計です。
爪切りはミニーの足の爪を切ったとき出血させて依頼封印してます。。。
ごめんねミニー(。>0<。)ビェェン
DSC04739.jpg

そんなグッズが一まとめに入ってる大事なケースです♪

DSC04742.jpg

シャンプー後はこれが大いに役立っています。

以上がミニファニのお手入れグッズでした~☆

コメント

ももちゃんもお手入れグッズいっぱい持ってるね。
チャルビ用もいろいろあるよ。
私も今度写真撮ってみよう~

ねね、歯石取りってどうやったらいいのv-236
スケーラーはこの前買ったんだけど、あんまりガリガリやりすぎてエナメル質傷つけても怖いしv-404

ルビィは内側が変色してるから病院でやってもらうしかないけど、チャチャのは自分でやれそうなので…

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようマユリン!
マユリンもいっぱいありそう~!!

歯石取りは黄色のスプレーつけてやるととりやすいの。
歯茎のきわがポコってなってるところをスケラーで引っ掛ける感じで使うとポロってとれるのよ♪
あとはカリカリして取れそうに無い所はあきらめてます^m^
チャチャちゃんもおりこうさんだから大丈夫だよね!
ファニーは半分しか出来なかった・・・

色付きの文字おぉ~ももちゃんなんだか
職人さんのようだ!!
ミニファニちゃんってちゃんと歯磨きさせてくれますか??
ゆずは2人いないと歯磨き無理なんですよv-12
最近、散歩に行く公園で
歯石取りの事が話題になってるので
ゆずも連れて行ったほうがいいかと考え中なんです(>_<)

ゆっぽんちゃんいらっしゃい!
ミニファニも歯磨き嫌いだよ~でも歯石取りは時々してるの。
ポロって取れるのが快感なのじゃぁ~!!
病院だと麻酔が恐いので自分でやってるの。。。
この頃私のお友達もデンタルケアに関心が♪
ゆっぽんちゃんもゆず君のケア頑張ってね(∪。∪) チュッ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelmomo.blog76.fc2.com/tb.php/15-d7cdedd0

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

えんじぇるもも

Author:えんじぇるもも
今日はどんな出来事が待ってるのかな?

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

