ももちゃんのクローゼット

ももちゃんとミニファニの毎日を素敵なクローゼットに書き留めています♪

2009-05-12 [ Tue ]
みんなは何に使ったのかな?
我が家ではミニファニの歯石取りに使いました。

4月はじめ実家に帰省中の事でした。
ミニーがやけに前足で口をこすっていました。
あまりに頻繁なのでおかしいと思い口の中を見てみたらびっくり!!
歯茎が真っ赤に腫れ上がっているのです。
幸い次の日青森に帰る予定だったのでそのままいつもの獣医さんの所へ寄りました。
ついでにファニーも1週間後歯石取りの予約を入れました。

一応麻酔からも無事に目覚め帰宅できたミニファニ。。。
ファニーは大丈夫でしたが、ミニーは歯槽膿漏のため5本くらい抜けてしまいました。
この2年間なんだか気ぜわしくてろくにお手入れしませんでした~~
本当に可愛そうな事しちゃった
それ以来ご飯の後はほとんどかかさず歯磨きをしています。
もっと前からちゃんとしてればこんな事にならなかったのに。。。ごめんねミニー



スポンサーサイト

コメント

('-'*)オヒサ~♪

ももちゃんお久しぶり~♪
そっか~PC壊れちゃって更新してなかったのね・・・。
ももちゃんは元気そうだしネットも再開して良かった~(*^^)

ミニファニちゃん達歯石取り頑張ったね。
お口のケアってなかなか大変だけど大切なのね・・・。

今年はももちゃん上京できるかな?
また会える日を楽しみにしてるね!
フラも頑張って続けてる?(^○^)

Miちゃんいらっしゃいませ~
pcないとやっぱり不便な事あるわ。。。
みんなとお話もできないしね!
今年行けそうだけど、寒い時期になりそうなの。
来年になれば姪っ子も帰るのでいつでも出かけられそう~♪

フラは習いに来てる人の中にご自分のお仕事持ち込む方がいてがっかりです・・・フラも仕切ってる状態なのでちょっとね~
先生はとっても素敵な方なんだけど、今は行ってません。
習い事にも人間関係があるんだな~って知りました。
でも、来月から又前に行ってたストレッチ始める予定です!
Miちゃんこれからもよしくね♪

やほ!

ももちゃん、ネットつながってよかったね~
さっそく遊びに来てくれてありがとね(*^_^*)
うちもエニイが歯石がひどくて、先生にがりがりやってもらいました。
まだ麻酔して取るところまではいってなかったけど。
ミニーちゃん5本も歯が抜けちゃったのね。
エニモアの獣医先生んちのビーグルちゃんは歯が抜けてから、すごく元気だって言ってたよ。

ももちゃん、フラやめちゃったのね。
例の人ね・・・・
でも体動かすのはいいことだからストレッチがんばってね。
またちょくちょく覗きに来るね~

ももちゃん~☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆
1年あっという間に過ぎますが~
それでも2年間のご苦労、お察し致します。

今週土曜日、うちも歯石取りです。。
でも、サロンで麻酔なしのケアです。
定期的にお掃除してもらってます~
でも、ワンコって歯がなくても平気なんだって~

うっちゃんお久です~(*^_^*)
私も前は自分でスケラー使ってミニファニの歯石取りしてたのよ~でもこの2年間毎日追われるような気分で余裕が無かったのです・・・
でも今はピカピカの歯なので頑張って歯磨きしてるの♪

フラね。。。続けたい。。。でもあそこには行きたくないの(ToT)/~~~ストレッチはお友達と一緒だから楽しみです!
私も美味しいののぞきにいくよん☆

micchiさんこんにちわ(^^♪
長かったような短かったような不思議な2年間でした・・・^m^
今はとっても気持ちも軽くなってpcもやる気満々よ~♪

こっちには麻酔なしで歯石取りしてくれるお店がないので悲しいです。。。
でも歯がなくてもワンコは大丈夫って聞いてちょっぴり安心しました(●^o^●)ありがとうね
これからもちょくちょくブログ等拝見に伺います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelmomo.blog76.fc2.com/tb.php/141-33471cf8

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

えんじぇるもも

Author:えんじぇるもも
今日はどんな出来事が待ってるのかな?

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

