ももちゃんのクローゼット

ももちゃんとミニファニの毎日を素敵なクローゼットに書き留めています♪

2008-01-14 [ Mon ]
来週から新学期が始まる子供達。

ところが甥っ子は実家から戻った途端発熱で宿題も途中の状態\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
東京に居た頃からなのだか彼は1ヶ月に1度熱を出す。。。それも1週間も学校を休んじゃう!
4月から6年生、来年の春には中学生になると言うのに大丈夫なのかな?
たぶん体質もあるのだろうけど、何といっても好き嫌いが激しい!
作った物にたいしても文句をいう!
私は絶対料理上手なので文句なんていわれたことが無いっつの(●`ー´●)プンプン

きっと小さい頃から外食が多くて舌の感覚がマヒしてるのだろう。
妹は料理が嫌いです。。。食べるのは大好きなんだけど。。。
こっちに来て10ヶ月になるけど、今まで作ったのはおでん、カレー、餃子、納豆オムレツ、焼きソバ・・・( ̄へ ̄|||) ウームそれくらいか?

そういえば、東京行って彼女の手料理ってあんまり食べた事が無い。
ベンママと遊びに行ったときも朝は各自でパン、昼は外食、夜も外食だったような・・・

さすがにワンコが来てからは外食の回数も減ったけど、焼き魚とかローストビーフとか鍋とかインスタント系で済ませてたみたい。
お弁当でもないのに冷凍食品がぎっしりだったしなぁ~
でも、本人はちゃんとお料理してたつもりらしい^m^

何とかこっちに居る間に野菜嫌い治して上げたいけど、むずかしいなぁ。


スポンサーサイト

コメント

同じ姉妹なのにね~
お姉さんは、お料理上手で妹さんは、お料理嫌い・・
その「差」はどこで生まれたんだろうね
いずれにしても、やっぱり規則正しい食事が、健康な身体を作るのは間違いなよね。
男の子が好き嫌いしてたら、ちょっとNGかもね。
うちの息子も実は、好き嫌いが激しくって~
悩んでましたが・・・
高校になってバイトを初めて、「まかない食」で
残したら悪いと思って、我慢いして食べてたら
いつの間にか、グルメになってた(笑)

アニーママ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こももは料理が下手って訳じゃないんだけど、作るのが嫌いなんだって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも子供育てるのに不可欠な家事だもんねぇ~
困ったもんだわ。
家の次男も食べなくて大変だったけど、サッカー始めてから急に食欲が出て今ではしいたけ以外何でも食べてるよん^m^
何かきっかけがあればいいのかもね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelmomo.blog76.fc2.com/tb.php/116-d782d957

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

えんじぇるもも

Author:えんじぇるもも
今日はどんな出来事が待ってるのかな?

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

