ももちゃんのクローゼット

ももちゃんとミニファニの毎日を素敵なクローゼットに書き留めています♪

2009-10-31 [ Sat ]
実家に居るのも今日で最後・・・折角なのでOLl時代のお友達2人とTVでみたホテルバイキングに出かけました。
汐留タワーのランチブッフェです♪
土、日はお高くなるけどこの日しか都合つかなかったので・・・

お友達は私と同じ総務課だったKさんと経理にいたNさんです。
かれこれ34年の付き合いなのですが私が上京するたびほとんどお付き合い頂いてます~。
私の一番長いお付き合いしてるくみちゃんとは小学校3年生から・・・彼女は仙台に居るので会えませんがメールや電話で話してます。

いつも思うけど、友達って何年経っても変わらずその時の気持ちのままで話せますよね~!
とっても不思議だけど私の大事な宝物です☆

さてさて、お互い年はとって体型も変わったけど性格は変わらないものです。
Kさんは私より10歳くらい年上ですが旅行好きで頼りになるお姉さま的存在です。
よく私を連れ出しデパートや銀行や喫茶店に行ったものです(仕事で)
Nさんは私より1級下の後輩でしたが口が悪くて当時から私が叱ってばかりいました~!
でも何でもぶっちゃけトークできる気心の知れたお友達なのです。

テーブルに通されて早速お料理のチョイス!
IMG_0375.jpg
昔はここら辺JRの操車場みたいな感じで何もなかったよね~なんて言いながらパクパク!
IMG_0376.jpg
今はこんな感じ・・・変わったなぁ!
IMG_0377.jpg
2回目のチョイス・・・おいちいわん!
IMG_0379.jpg
ここのお奨めローストビーフ
IMG_0380.jpg
ここの目玉はフォアグラのオムレツで~~す!

1時間半の制限内でこんなに食べちゃった☆

その後は隣の日テレのショップを見て東京駅へ~~

お天気が悪かったので地下街巡りです。
東京駅の地下も変わったわ!!
会社が京橋にあったので八重洲の地下もよく来てました。
Kさんがかりんとうで有名なお店に行きたいといったので行ってみたら。。。凄く並んでてとてもじゃないけど無理。
その後つづきになってる大丸の地下でお夕飯のお寿司みんなで買いました。

流石に歩きつかれたので喫茶店で一休み。。。やっぱ年には勝てません!
いろんな話して、来年は2回目の会社の同窓会する事を約束してお開きにしました~~。


2009-10-30 [ Fri ]
この日は母とこももと3人で上野にある東京都美術館のトリノエジプト展に行く予定でした。
でも母がかなり疲れていたので急遽行けなくなったので、丁度学校の創立記念日で休みになった甥っ子がピンチヒッターになりました

流石にミニファニは連れて行けないので母にお願い!

全然自分のほしい物買えない状態だったので、早めに出発して銀座に行きました。
有楽町に降りた時、何だかピ~~~ンときてうっちゃんも誘うことにしました。
急なお誘いなのでもし都合がつけばという事でメール待ち~。

私は早速西銀座デパートへ~しかし残念な事にビビテックスは改装中
がっかりしながらも下のクエスティナへ(ここにもキティちゃんがたくさんあります)
でも、そろそろキティちゃんは卒業しようかな~と思っているのでバッグは買いませんでした。
シックなネックレスとチュニックを買っておしまい

次はソニプラで色々物色!
ほしい物いっぱい!!特に食器やキッチン用品・・・
でも午後は美術館なのでちょっとしか買えませんでした
IMG_0401.jpg

これはカップの保温用の蓋らしい・・・

IMG_0413.jpg

これはサブバッグ用に

IMG_0414.jpg

何かラバーテックスっぽいのでおなべを乗せても滑らなくてとっても便利です!
今度行ったら全色買おうかなぁ

買い物が終わった頃うっちゃんから行けますとメールが来ました!
やったね上野で待ち合わせする事にしました。

こもも達とはソニビルのレストランでランチ~♪

上野に到着したら凄くお天気がよく暑かった。
美術館は長蛇の列でしたがうっちゃんが先に行って待っててくれたので人をかき分けて前に並びました

混んでたけど何とか全部みれました♪

その後近くの喫茶コーナー(?)でお茶しながらいつものごとくお喋りしちゃいました。
慌しい中お誘いしてすんませんでした~うっちゃん、又付き合ってね!

みんな上野の駅でお別れ・・・私は我孫子で弟と待ち合わせて夕飯のお買い物して家路に着きました。
今日もめいっぱい遊んだぞって感じ~






2009-10-27 [ Tue ]
この日は午前中に六本木新国立美術館のハプスブルグ展に行きました。
青森で見たウイーン美術史も良かったけど、こちらの方がもっと素敵でした♪
ここでは白いドレスのマルガリータちゃんに会うことができましたよ~。
妹と二人でちょびっとヨーロッパの歴史に触れたひと時でした・・・

一転して午後はニコタマに戻ってうっちゃん&マユリンとのプチおふ会!!

一旦ファニーとスーロタを迎えに行ってからガーデンアイランドに向かったので遅くなっちゃいました~。
二人と会うのも2年半ぶり!
チャルビちゃんも来てくれて久々のご対面できました。

ブッフェでは積もる話しながら次から次とお料理チョイスしたので大忙しでした。
ちょっとびっくりしたのは、ここのお料理が美味しくなって種類も増えたことです

チャルビちゃんはいつもと同じでマママユリンが席を立つと、すぐ目で追ってひたすら待っていました~かわいいね!

食事の後はジョーカーに行って今時のお洋服のチェックです

夕方からチャルビちゃんのトリミングなのでこの日のおふ会は少し早めに終了しました。
ちょっと寂しいけど来年からは今まで以上に会う機会も増えるのでいいよね!

楽しい日はあっという間に過ぎるものですね・・・

やっぱり写真がないと物足りないなぁ~~
やっと縮小ソフト見つけたので早速!
IMG_0367.jpg
こんな感じのチャルビちゃんなのでした♪
IMG_0366.jpg
お料理はこの後2回ほどチョイス~~~!!
飲み物5種類~!




2009-10-26 [ Mon ]
今まで2階にしかパソコンが無かったのでブログの更新もままなりませんでした。
で、夏のボーナス頂いたさい思い切ってノートpc買いました。(2台)
私のはサンリオサイトみて速攻注文したミニノートpc!

パソコン

小さくて軽いので使いやすいです~♪
ただ、無線ランの設定が面倒なので有線接続でやってます。
それも私が何日もかかって自分で接続設定したのです!!
初めはお友達にお願いしようと思ったけど、忙しそうなのと自分でどこまで出来るのか試したかったからです。
インターネットもウイルスクリアも凄く大変だったけど、何とか使えるのでもう満足です!
(たぶん無線ランは専門業者の方にお願いしないとムリポ。。。)

この調子で次男のもやってみようかなぁ~~~と思ってます♪

今日は無事開通した記念日です☆

2009-10-19 [ Mon ]
この日は諸事情により午後からこもものマンションに行く日でした。

しかし、我が家はやる事が山積み!!

こももと弟はカーテンのサイズ測定や吹き抜けの天井にどうやって照明を取り付けるかで検討中~。

私はボーボーに伸びた草取りに取り掛かりました。

見た目ほど根っこが張り付いてるわけではないので何とか刈り取れました(*^_^*)

ずっと人が住んでなかったせいか、ヤモリだかイモリだか爬虫類系が生息!!

半分ほど草取りが終わったので今日はここまで。。。

お昼を食べてからナビ頼りでニコ玉へ出発です。

しかし、あそこはペット禁止なのでわたしがいないとオチッコできないファニーだけ連れてミニーはおばあちゃんとお留守番です。
彼女が来てから間もなく10年・・・27日28日いないので避妊手術の日をあわせて離れ離れになるのは5日目です大丈夫かなぁ~~~

途中こももが「しげじいのお店」を発見したので立ち寄り野菜や焼き菓子を買っていました♪

ナビの設定を「有料道路優先」にしたためか、帰りは首都高乗り継ぎで1時間40分くらいで到着しました。

夜は行きたかったアップルパイのお店でお夕食~~ワンコオッケイがありがたいお店ですね!

カメラ持って行ったのに食べるのに夢中で一枚も撮れませんでした(ーー;)
2009-10-11 [ Sun ]
今日は本当ならみるくんとママンと錦糸町でおふ会の予定でしたがみるくんの都合が悪くなり急遽船橋のららぽーとでママンと落ち合う事になりました。

関東圏ではまったくの初心者ドライバーのこももは今日もナビ様頼りです^m^

出発5分で進めない道路にぶつかり、本当なら木場の駅までママンを迎えに行くつもりだったのに到底間に合わない状況に陥りました・・・
すぐ近くのコンビニで千葉方面の地図を買い、私はママンに直接ららまで行ってくれるようメールしました。
落ち着いて考えたらその方がお互いすんなり会えるんですよね~(^^ゞ
そんなこんなで無事開店前に到着しわんこOKのフロアーでママンに再開できました♪

IMG_0358.jpg

専用ゲートで待つワンコ

IMG_0360.jpg

ちょっち汚くてここに来る飼い主さんのエチケットの無さにがっかり・・・

久しぶりに会ったママンは相変わらずのプリティガールでした(●^o^●)
ちょっと痩せてた~~いいなぁ!

ここの館内は大きなペットショップがあって田舎者の私は興奮状態!!

IMG_0417.jpg

いぬごころ(初めて行きました!)で最初に買ったのは可愛いトリミング用品。
他にも可愛いグッズがたくさんあって困りました~

思わず覗いたGG MADE IN TOKYO WESTには私が欲しくてたまらなかった天使のカートがありました!
天使のカート
ネットで予約注文したかったのですがあっという間に売り切りでがっかりしていた商品です。
それがここにあったのでもう舞い上がってしまいました~~♪
もちろん速攻で買ってもう満足です(#^.^#)
Mカートも良い商品ですが天使の方が軽くて移動には楽です。
Mカートは千葉に置く事にしました。
何しろワンコはたくさんいるのできっとカートが2台必要な時も来るはずですから・・・









2009-10-09 [ Fri ]
こももたちがいる間東京行っても泊まれる場所が無く全然上京出来なかった私たち(ミニファニ含む)
親戚はいるけど、ワンコ2匹連れはちょっとご迷惑なので。。。(ーー;)

こももが帰った後も彼女が住んでる自分のマンションはペット不可!
だからミニファニ連れては行けないなぁ~~と東京行くのは絶望的になっていました。
ところが彼女たちが引っ越した後に実家の千葉行きが急浮上してビックリ!!
今度は今までもよりもず~~~~っと長居出来るのでとっても嬉しいです(●^o^●)
私とパパが結婚当初住んでいたのも千葉の本八幡で、仕事先の寮も原木でした。
千葉って本当にご縁が深いです♪

そんな訳で引越し荷物が届く前の下準備(?)の為25日はやてで上京しました。
この日の為に買ったMカートはバッグとカートが分離出来るのでカートは入り口付近の専用荷物置き場に置いてバッグだけ座席に持っていけます。
今まではカートの他にキャリーバッグが必要だったので凄く大変でした(~_~;)
2年半ぶりなのでファニーが騒がないか心配でしたが全然ノープロブレムでした。
家を出てからこももの家まで一言も声を出さず大人しく寝てばかり。
本当にミニーは良い母親だと改めて感心しました。

何故こももの家に行ったかと言うと、世田谷美術館の「オルセー美術展」の見学とカーテンファクトリーでカーテンの下見をする為です。
午後1時に到着してミニファニのトイレを済ませ近所で買ったお弁当でお昼ご飯でした。
ミニファニスーロタはいつものトリマーさんに預け爪きりやトリミング・・・ついた途端離れ離れでミニーが怒っていました・・・ごめんね!

上記の任務終了後午後5時過ぎいよいよこももの運転で実家に向かいました。
こちらでの運転は日の浅いこももなので、ナビ任せの旅が始まりました。
金曜の夜は混みこみです。
高速降りた原木インターでは1時間ほど動きの取れない状態でみんなイライラ!
お腹も空いてきて運転に集中出来ないこもも。
私のバッグには必ず入ってるお菓子類(#^.^#)みんなでキャンディ舐めながら耐えました。
いつもなら2時間で到着らしいんだけど、着いたのは8時半過ぎていました\(◎o◎)/!

初めて見る新しい実家。
ガラ~~~ンとして広々して(当たり前だけど)何だか変な感じ。
ブラッキーも興奮してみんなでワンワン大騒ぎ!
取り合えず私が青森から送った美味しいお魚ととうもろこしでカンパ~~~イ♪ 続く



2009-10-06 [ Tue ]
実家の引越しが間もなく終わります(#^.^#)
千葉では今頃到着した荷物の運び入れが始まってる頃かな?
あちらではこももが助っ人になります。

先月の25日から千葉に行って、新しい実家に泊まってきました♪

今回の上京の目的は、庭の草取り、母と一緒に諸々の手続きしに役場や郵便局巡り、岩手の実家の引越し便の立会いが私の役目でした。
何とか無事にミッションは遂行されました(●^o^●)

でも私の本当の楽しみは美術館巡りとお友達に会うこと~~~!
そしてミニファニの色んなグッズを見ることなのでした~♪

そちらの方はちょっと残念な事もありましたが、出来なかった事は次回の楽しみと言う事でほぼクリアです^m^

昨日の夕方5時半に着いたばかりでお掃除もまだです・・・
今から家事再開しま~~~す。

詳しくは後ほどアップしたいと思います~では又☆

 | HOME | 

2009-10

プロフィール

えんじぇるもも

Author:えんじぇるもも
今日はどんな出来事が待ってるのかな?

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

