ももちゃんのクローゼット

ももちゃんとミニファニの毎日を素敵なクローゼットに書き留めています♪

2009-08-31 [ Mon ]
妹の長男が小学生の時、夏祭りですくった金魚ちゃんも実家にいます。
たくさん取ったけど1匹だけ今も何とか健在(#^.^#)
ブラッキーと共に母の良き話し相手でいてくれます。
母が遠出する時、必ず近所のお家に預けるため毎回お引越し状態の金魚ちゃんです。
あ、金魚ちゃんとは母がつけた金魚の名前です\(^o^)/

そんな訳で雨の中母と二人でお迎えに行きました。
一番大変なのが金魚ちゃんの移し変え(?)で、水槽の水を捨てて家まで運ばなければなりません。
親切なご近所さんは我が家まで重たい水槽持ってきてくれました。ありがとうございます♪
私はボウルに入れた金魚ちゃんを運び、その他の付属品を母が運びました。
結構大変な作業です(ーー;)

IMG_0303.jpg

母が水槽の水を入れ替えてるとファニーが近寄ります。

IMG_0304.jpg

叱ると離れます。

IMG_0305.jpg

こんなにデカイのでどうしても気になるのです!

IMG_0307.jpg

ミニーまで気になっちゃうのです・・・

IMG_0308.jpg

ロッタもキャンキャン騒ぐので見せました。

うるさくてごめんね金魚ちゃん





2009-08-28 [ Fri ]
ベンママの開店祝いも無事終了しお店の方も大繁盛との事なので、私も安心して通常のブログ更新して参ります(#^.^#)

さてさて、私の夏休みは実家のお引越し騒動で大忙しです!
24日に実家の母とブラッキーを伴って妹たちも我が家へ襲来(ーー;)
4月から穏やかな毎日を過ごしていたため、そのギャップたるや・・・ヤレヤレ(@_@)
我が家へ来たのは姪っ子を迎えに来たのもあるけど、吹奏楽の県大会を聴きに来たのが一番の目的でした。
姪っ子のソロパートがあるので超ドキドキ!!!
ま、無事に金賞頂いて東北大会に出場も決まりました(●^o^●)

千葉へ移動する時用の母のジャケット(ピンク)も、こももと割り勘で買ってあげました♪
ちょびっと親孝行もしたとこで、28日は5人と5匹で実家まで大移動です!

途中のパーキングエリアに寄るにもワンコの休憩があるので結構時間かかります・・・
でもそれも楽しみの一つですよね\(^o^)/
高速降りたところに美味しいパンやさんがあると母から聞いていたので立ち寄りました~~
お昼近くになっていた為あまり数がなく残ったの殆ど買占め状態のこももでした!!
遠野に入ってからはスーパーに立ち寄り食料の買出し・・・私はファニーがワンワンちゃんなので車で待っていましたがめちゃアッツ!!
 
そんなこんなで朝8時半に出て、家に着いたのは2時ごろでした~~~疲れたよねみんな☆

明日は預けておいた金魚ちゃんのお迎えに行く日です。     続く・・・




2009-08-24 [ Mon ]
長い長い夏休みでしたが今日から又ブログ再開致します<(_ _)>

本日24日大安吉日、私の大親友ベンママ一家のお店が開店致しました~~!!

まるまさ4

ベンママのネット仲間からのお祝いの花です♪
と~~っても豪華で可愛いスタンド花になりました(●^o^●)
見立てはもちろん私です^m^

まるまさ5

こちらは呑み仲間からのお届け物~~!
とっても可愛らしい素敵なアレンジフラワーです♪

まるまさ3

こちらがベンママご夫妻です!
一応念のため・・・ベンママはジーパンはいてる方です・・・\(~o~)/

メニューは焼きそばの太麺と細麺・大阪焼き(おやき程の大きさのお好み焼き)
フランクフルト・おにぎり(シャケ・こんぶ・うめ・玉子焼き)・カキ氷等です!

もし私の家に遊びに来た場合は
強制的にお買い上げ頂く事になります(・o・)

そんな訳で私たち友人一同も今後の展開が気になる所ではありますが、
微力ながらサポートしていくつもりです。
みなさんも機会があったら是非お引き立てのほど宜しくお願いいたします






 | HOME | 

2009-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

えんじぇるもも

Author:えんじぇるもも
今日はどんな出来事が待ってるのかな?

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

