ももちゃんのクローゼット

ももちゃんとミニファニの毎日を素敵なクローゼットに書き留めています♪

2009-06-30 [ Tue ]
ダーリンが先週から入院しているのでちょっとの間ネットはお休みいたします^_^;
2009-06-19 [ Fri ]
私は小説もコミックも大好きです。
ずっと東野圭吾の小説ばかり買ってただ今休憩中~~
その合間に買ったのが山岸涼子先生の「テレプシコーラ」でした。
私が学生の頃は「アラベスク」読んだ記憶が・・・

テレプシコーラ

最初ページをめくった時「あれ?」って思いました。絵が違う\(◎o◎)/!
本当に山岸さんの絵なのかな~?なんて思いながら読んだら、めっちゃくちゃ面白い!
ちょ~~~っと妖しい箇所もあるけど、最初に買った5巻はあっという間に読み終えてすぐアマゾンで次の5巻買いました^m^
今は第二部に入ってるんだけどまだ2巻しかないんだよね~~買うか待つか悩み中です。

でも、つい我慢できなくて昔読んだはずの「アラベスク」検索!
驚いたのは1巻と4巻は新品があるのにいくら探しても2巻と3巻がない!!
私はどんな物も中古やリサイクル品は滅多に買いません。
どうしても誰か使ったのは苦手で・・・
でも今回ばかりはブックオフさんに頼りました(T_T)
古い本だからきっとよれよれで汚いだろうけど、確かクリーニングしてるって聞いた事あるし~
それが昨日届きました
開けてびっくり!!
綺麗です~~♪
さすがに3巻はちょびっと汚いけど全然オッケイ

アラベスク1

まだ1巻しか読んでないけどノンナがこれからどうなるのか楽しみで~~す(*^_^*)
読んでみて気づいたのはストーリーすっかり忘れてる~~ラッキー☆



2009-06-16 [ Tue ]
私の実家は岩手です。
私が20歳の時父が亡くなったので、今では母がワンコと2人暮らしなのです。
そのワンコ、ブラッキーは8年ほど前私が実家に帰ったさい盛岡で開かれてたペットカーニバルに弟と主人とミニーと4人で行ったときめぐり合ったワンコです^m^
私はミニーと同じ色のレッドの子が気に入りましたが、弟はどうしてもブラックタンの子がいいと言ってブラッキーに決めたのです。
何も知らない母はいきなり連れて来られたブラッキーを見て「何で買ってきたの?世話できないから返してきて~!」と怒りました(T_T)
でも今更返せないし、弟は飼う気満々でその日からわが子になりました\(~o~)/

その頃は弟も実家にいたので一生懸命ブラッキーのお世話してました。
しかし次の年関東圏に転勤になり、母がブラッキー担当になってしまったのです!

初めのうち「世話が大変で腰が痛くなる」とか「毎日散歩で大変だ!」と愚痴ばっかりの母でした。
でも私は絶対いつかブラッキーが母の良きパートナーになってくれると信じていました。
最初3年ほどの転勤の予定だった弟が毎年延び延びになってもう8年目・・・今では母が「ブラッキーちゃんが電話に出たがってるから~」とか「食欲無くて心配だ」とかブラッキー無しの生活は考えられない模様(●^o^●)
私も一人暮らしよりずっと安心だし元気な母の声を聴くとブラッキーに感謝の気持ちでいっぱいになります。

でも、もうじき80歳の母の事を考えると毎年心配が増えていました。
青森に来て欲しいと言っても絶対嫌だと言われ、じゃあ来年から(えりりんが東京に帰るので)1ヶ月おきに実家に帰ろうと考えたりしていました。
そんな矢先の今年の4月。。。弟がついに決心して「こっちに家買って母親とブラッキー呼ぶ」と言われました。

え”~~~~マジですか?

そんな訳で、先日本契約も済み実家は千葉県にお引越しです\(◎o◎)/!

今年の夏は荷物片付けたりお掃除しに行ったりすご~~~く忙しくなりそうです。
今は嵐の前の静けさでとっても穏やかな状態。。。何だか怖いな。



2009-06-12 [ Fri ]
ず~っと前にも書いたことがあるような気がするんだけど・・・2年前の私は自分のやりたい事が沢山あって希望に満ちていました(*^_^*)
新年早々ジョーバを買ったり、ユーキャンの英会話申し込んだりやる気満々!

しかし人生って思わぬ出来事があるもんです。
こもも達が突然やって来て私の計画は木っ端微塵に吹き飛びました・・・。

しか~~~し!やっとこの頃やる気が出てきました(●^o^●)

ジョーバ

夕方ご飯の支度前に15分、DVDのおねえたまを頼りにエクササイズ!!

レッグマジック

その後はこれを1分間!
え”?たった1分間って思った人いるべ?
これは一回の時間がそう決まっているのです。
それだけ自分の体重持ちこたえるのがしんどいってこってす(T_T)

ブルブル

これは、こももが欲しがったので買ったブルブルマシン(?)
私はあまり好きじゃないので夏休みきた時にあいつにあげよう。。。

そんな感じで徐々に体動かしています^m^
後はそろそろミニファニのお洋服作りも再開しないといけませんね~~♪
2009-06-09 [ Tue ]
なんちゃって~^m^

こももが帰ってから、お買い物は週末オンリーの我が家。
食材などピンチの時はベンママが働いている食彩館から調達して頂いたり、愛しのゆりちゃんがお弁当やお惣菜配達してくれます。
牛乳は週二回「函館牛乳」がトラックで回ってきます。
パンは朝電話すると「パントーネ」のお姉さまが配達してくれます。
クリーニングも電話すると近くのカッコいいお兄さんが取りにきてくれます。
こももが言うには何て便利な生活環境なんだぁ~(●^o^●)てな感じです。

しかし、こんな風にみんなに頼ってばかりではいけません!!
と言うわけでもないのですが又パンを焼き始めました。
もちろん機械ですけど・・・

パン焼き機

これはもうかなり昔(7~8年前?)に買ったリーガル社のパン焼き。

パンや機器2

4時間20分もかかって出来上がり~

チーズパン

今日はクリームチーズを入れたチーズパンです。

一昨日はヘルシーなフランスパン、その前は普通のパン。
今度はベーコンとか入れたの作ろうかと思っています。
でもすぐに飽きちゃうので期間限定のパン工房なのです(T_T)
2009-06-08 [ Mon ]
4月11日から青森県立美術館で「ウィーン美術史美術館所蔵静物画の秘密展」が開催されています。
私はどうしても行きたくてさっさと前売り券買っていました。
しか~~~し、私もパパもずっと忙しくて全然行けそうに無かったのです。

昨日もパパは自分の部屋で仕事状態・・・朝「今日も美術館無理だよね?」と聞くと「う~~ん難しいな」と言われました。
仕方が無いので私はミニファニとまったり~昨日のサッカーの応援でぐったりだったので丁度良かったんだけど^m^

ところがお昼ご飯ネギトロ丼を食べてると「今から行こうか美術館!」とパパが・・・\(~o~)/
私は大急ぎで化粧をし着替えをしミニファニおちっこさせ~の服着せるの荷物準備するの・・・ってあっという間に準備完了~!!

「ウィーン美術史美術館は、スペインやオーストリアなどを支配したヨーロッパ最大の王家、ハプスブルク家のコレクションを一堂に集めた世界屈指の美術館です。
その数多くの所蔵品のなかから、「静物画の秘密」 をテーマに珠玉の名作75点を選び出しました。
美術館が世界に誇る至宝、"世界で最も愛らしい少女像" といわれるベラスケスの『薔薇色の衣裳のマルガリータ王女』は日本初公開。そのほかにも、美しい花々やみずみずしい果物、そして硬質な輝きを放つ金属やガラスの器など、迫真の描写による静物画の隠された謎に迫ります。」

との説明どおりと~っても素晴らしい絵画のオンパレードでした(●^o^●)
細部にわたって丁寧に書き上げられた絵は思わず近くまで寄ってみちゃいました!

やっぱり目玉はマルガリータ王女の愛らしい絵です。
これはお見合い写真のようなものだったらしく3歳から7歳まで毎年描かれたらしいらしいです。

momo1.jpg

あまりにも可愛いので一緒に写真撮りました~♪

マルガリータと鍵

記念にこんな小さなミニフォトプレートをパパが買ってくれました(*^_^*)


2009-06-06 [ Sat ]
Miちゃんのブログにゲームの事が書いていました。
そこでもコメントしましたが、こももが引っ越して以来お片づけが忙しくてすっかりゲームから遠ざかっています(T_T)

こんなに待機中のゲーム買っているというのに・・・

ゲーム1

んでもって、モンハンGも全然やってないのだ~~~!

モンハンG1

PSPのケースは2個

psp.jpg

dsはまだ一個だけど、ヘッドホンはコード内蔵型なので便利です(●^o^●)
 
ds1.jpg

お部屋の片付け、生地の整理がまだだけど再びゲームモードに突入すっかな?

 | HOME | 

2009-06

プロフィール

えんじぇるもも

Author:えんじぇるもも
今日はどんな出来事が待ってるのかな?

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

