ももちゃんのクローゼット

ももちゃんとミニファニの毎日を素敵なクローゼットに書き留めています♪

2009-05-31 [ Sun ]
本当は今日じゃないんだけど、当日は私とパパが居ないので早めにお誕生日会しまし(●^o^●)
と言っても大した事はしないんですが・・・

しか~し、ケーキはみんなが大好きなアンジェリークのいちごケーキです!!

ケーキ2

ここのケーキ屋さんはとってもお洒落でまるでジュエリーショップかと思うほどゴージャスな店内です♪二階は喫茶室になっていて、これまた素敵なインテリア~(*^_^*)
デザートもめっちゃ美味しいのです!
それにパンもたくさん置いてて変わったのがいっぱい・・・次回はパン買った時又写真のアップしますね~。

ステーキ2

で、えりりんのご要望はステーキだったので美味しく焼いてあげました!(^^)!

お赤飯2

このお赤飯は今日の朝1番にベンパパが持ってきてくれたものです\(◎o◎)/!
マゴピー1号の初運動会だそうで、きっとばぁばが張り切って炊いたんでしょうね♪
本当にご馳走様でした
そうそう、お赤飯は甘い砂糖味なんですよ~。
関東はごま塩らしいんですが、うちの実家も甘いお赤飯です!

サッカーの応援しながらお誕生会で今日のお夕飯も美味しく頂きました。
2009-05-29 [ Fri ]
いよいよパート3がはじまりました!
このドラマはこももが家に来たときから騒いでて「すっごい面白そうだから何処かでやってたら契約して~」とせがまれていたのです。
そんな訳でスカパーのスーパードラマtvで放送され始めた時からみています。
最初特殊能力を持った人たちが困った人を次々助ける系かと思ってみたら、意外とシリアスというか暗いというか。。。でも日本人のヒロが出るとちょっと明るい雰囲気でドラマもホッと一息つける感じになります。
毎回予測のつかない展開で、訳分からなくなる時があります(ーー;)
そのためにdvdに録画して保存していますが・・・
今回もしょっぱなから複雑で後でもう一回みないと駄目そうな雰囲気でした^m^

残念な事にこももはまだTVがきていません。
省エネポイントのためギリギリまで待って買ったので明日届くのだそうです。
TV台にスピーカーが付いてるシアタータイプの物なのでかなり楽しみにしてるみたい~♪
(大型TVもかなりお安くなってるので私も冬にはセットでほしいな~と考えています。)
きっと即効で有料ch契約する事でしょう!

私が楽しみにしているのはもうひとつ!
ターミネーターのTVドラマ版(?)で「サラ・クロニクルズ」とやら・・・
映画も4出来たみたいだしちょっと期待しちゃいます。

えりりんの中間試験が終わったら「天使と悪魔」観に行きたいな!





2009-05-25 [ Mon ]
ブログって毎日書くとなるとネタ切れになります(ーー;)

この頃お友達のブログで見かけた話題まねっこしちゃいます。

yumiちゃんとこで数日前ワインが話題になっていました~~。
私は高級なワインはとても手が出ないので、お友達から頂くか何処かでゴチになるかです!
自分が良く呑むのはこれです。

ワイン

実家に帰る途中にこのワイン工房があります。
ジャ○コでこのワイン見つけたときは嬉しくってたまりませんでした♪
甘口なのですが、スッキリしてのみやすいので大好きです。

micchiちゃんのところで見かけたのは雑貨の話題でした。
私も可愛い小物や雑貨は大好きでついつい買っちゃいます(●^o^●)

こももが見つけたコロコロですが、私も同じもの買ってもらいました~。

コロコロ

micchiちゃんのはダックスでとっても羨ましかったな^m^

デンキポット

micchiちゃんのはテファー○のブランド品でお高いの!
私のは2980円のリーズナブル品です(ーー;)

でも、どちらも大好きな可愛いピンクなのでとっても気に入ってま~~~す

2009-05-24 [ Sun ]
我が家に一人残ったえりりんは受験生です。
こももから電話で「電子辞書買って欲しいって言われたからそっちで買ってくれる?」との事。(お金はもちろんあちら持ちです)

今日はお買い物デーなので、ついでにY電機に行く事にしました。
彼女が選んだのはこれです。

カバー

ってこれは電子辞書のカバーです~とってもオシャレね(●^o^●)

辞書2

彼女もピンク大好き人間なのです♪

辞書

開くとこんな感じです。
今の電子辞書って色も豊富だし発音も音声で出てくるしカラー画面で見やすいです。
4万円の値段でしたが当然値切って34200円にしてもらいました。。。もっと値切れたかな?

そうそう、うっちゃんのリクエストがあったので今夜もたまごみそ作りました。
でも今回はお友達から聞いたお豆腐入りの豪華盤で~~~す!

たまごみそ

と~~ってもヘルシーよ(*^_^*)

2009-05-23 [ Sat ]
所変われば品変わるといいますが、津軽には色んな名物料理があります。

今夜のお夕食には久しぶりに「たまごみそ」作ってみました。

この家に引っ越したころお姑さんに教わったものです。

最初卵にお酒で溶かした味噌を混ぜた炒り卵かと思っていました。

(どちらかというとおつゆの少ない味噌汁っぽい感じ?)

少な目の出汁に味噌と酒少々入れてとき卵8個を混ぜ最後に万能ねぎをかけてできあがりです。

こもも達が居る時は作らなかったから2年半ぶりかな~?

小さめのお鍋にたっぷりだったのがあっという間に完食でした(●^o^●)

昨日は豪華なお食事(?)だったのでこんな素朴なお料理がとっても美味しく頂けました♪
2009-05-22 [ Fri ]
こももが帰ってから月1のペースで飲み会があります(我が家で)

あきちんちの田植えも終わった事だし(私の二階のpc接続設定はご主人にして頂きました)、ベンママにはえりりんのノートpc接続設定してもらったし~~~何てみんな親切なんでしょう(*^_^*)

いつもなら飲み会は3000円の会費制ですが、散々お世話になったので今回は私(と言うかパパ?)が自腹きりました^m^

写真撮るつもりだったけど、みんなお腹すいてて即効乾杯&早食いなもんで全然絵になりません

この頃精進料理が続いた私はどうしてもお肉系が食べたくて、いつも頼んでるホルモン焼き屋さんに5人前注文しちゃいました~!(ベンママが仕事帰りに持ってきました)
ここのホルモンはマジで美味いっす!!
こもももビックリのお味でしょっちゅう頼んでいました。

お寿司やケーキやサクランボetcetc...ワインにビールにコーヒー(ーー;)

もうお腹いっぱいで動けません


2009-05-21 [ Thu ]
19日と20日、初めてお葬式のお手伝いに行ってきました。
今まではおばあちゃんがお手伝いに行ってましたが、とうとう私にお鉢が回ってきました~。

この頃ではセレモニーホールに一括してお願いするお家も多いみたいですが、田舎ではまだまだご近所さんや親戚のみなさんお借りして近くの集会場でお通夜とお葬式をしています。
友達なんかは若いころから呼ばれているのでみんなベテランです!

まず最初に前の晩にジャ○コに行って黒のエプロンとグレーのTシャツを買いました。
ベンママに「キティちゃんのエプロンでもいいの?」と聞いたら「無理!!」と言われたので(ーー;)

次の日8時前に集会場に行って色んなお料理の下ごしらえを手伝いました。
普段食べないような和え物や酢の物お漬物デザート・・・・・
どれも美味しくてお腹いっぱいになっちゃいました~。
お昼とお夕飯の支度の繰り返しが殆どでしたが、夜帰ったのが8時頃だったので流石にくたびれました。
次の日はお葬式だったのでお昼の準備とお掃除でした。
とっても疲れましたが普段あまりお話したことの無いご近所さんと仲良くなれました(*^_^*)

何といっても一番大変だったのはミニーとファニーの事でした。
こんなに長い時間2日間も離れることは無いので、さびしがって可哀想でなりませんでした
でも、今日からは又べっちゃり一緒に居られるから良かったね(●^o^●)

2009-05-17 [ Sun ]
昨日の土曜日、3泊4日の修学旅行から帰ってきた姪っ子ちゃん!

日ごろのドジぶりは何処へやら~~さすが地元東京の子だけあって、自由行動では切符の買い方から改札口での誘導。
ランドでは目指す場所へ一目散!
ファストパスもお手の物(●^o^●)
ってな感じで大活躍(?)だったそうな。。。

IMG_0199 (2)

これは息子へのお土産です。

IMG_0205.jpg

これはパパに。

IMG_0213 (2)

この可愛いスウィーツストラップは私に~~

せっかく持っていったお小遣いも後輩やら私たちのお土産代で無くなったみた~~い(^_^;)
でも、素敵な思い出を胸いっぱい抱えて無事に帰ってくれたのが一番のお土産です
2009-05-15 [ Fri ]
こもも達が帰ってからと言うもの毎日後片付けやら模様替えに追われていました。

本当なら一番最初に玄関なんでしょうが、一番後になってしまいました(●^o^●)

何故なら姪っ子は今まで自分だけの部屋がありませんでした・・・東京の住宅事情のせい?子沢山のせい?子供3人ワンコ2人にゃんこ1人(にゃんこはお正月お星様になりました

来年の卒業までですが始めての自分の部屋ができました^m^
カーペットやらベッドやらetc.etc.
とっても居心地が良いらしく、朝起きません(-_-;)

姪っ子の部屋はアップできませんので玄関の小物たちアップしてみました♪

ハウル小物

これは一個一個よ~~く見ないと分かりませんが、銀のミニチュア椅子、ハウルの絵(?)入りクリスタルまがい、ミニチュア陶器。。。他です。

バービーキティ2

これは予約注文してやっと手に入れたお宝です(^_^;)

キティ姿見

これはフラの練習用に買った姿見です。

キティ雪だるま

年中我が家にいるサンタさん


2009-05-14 [ Thu ]
今日も非常にお天気が悪かったのでゴミだし以外お家にこもりっきりです(^_^;)

久しぶりにミニファニのお手入れしました~~おひげは赤ちゃんの爪きり、足毛はトリミング用の小型バリカン(?)
いつもこんな感じで行っています(テーブルの上で)
ファニーねんね

これは終了後です(*^_^*)

IMG_0154.jpg

トリミング終了後の撮影です。
二人ともぐったり~~~!
 
午後はpcに写真取り込みです。
3月にデジカメと携帯を買い換えたばかりで、ろくに操作が出来ません(ーー;)
ネットも再開したことだしいい機会です。

IMG_0147.jpg

ウォークマン携帯とデジカメ

デジカメコ

共通点はゴールドです

前のサイバーショットは液晶が壊れて使い物になりません。
これって直らないかな~

今度のixyは写真の修整にリサイズが無い感じ?(パソコン操作の場合)
最初からカメラでサイズ設定しないとだめみたいな。。。
でも検索してやり方が分かったのでいい事にしました(●^o^●)
2009-05-12 [ Tue ]
みんなは何に使ったのかな?
我が家ではミニファニの歯石取りに使いました。

4月はじめ実家に帰省中の事でした。
ミニーがやけに前足で口をこすっていました。
あまりに頻繁なのでおかしいと思い口の中を見てみたらびっくり!!
歯茎が真っ赤に腫れ上がっているのです。
幸い次の日青森に帰る予定だったのでそのままいつもの獣医さんの所へ寄りました。
ついでにファニーも1週間後歯石取りの予約を入れました。

一応麻酔からも無事に目覚め帰宅できたミニファニ。。。
ファニーは大丈夫でしたが、ミニーは歯槽膿漏のため5本くらい抜けてしまいました。
この2年間なんだか気ぜわしくてろくにお手入れしませんでした~~
本当に可愛そうな事しちゃった
それ以来ご飯の後はほとんどかかさず歯磨きをしています。
もっと前からちゃんとしてればこんな事にならなかったのに。。。ごめんねミニー



2009-05-11 [ Mon ]
大変ご無沙汰していました。
2年間の同居が終了し、こももと甥っ子と2ワンは東京へ帰っていきました(*^。^*)
学校の都合上姪っ子は卒業まで同居です!

そのため春休みから今までは怒涛の毎日でした

ずっと不調だった私のPCもとうとうオシャカになってしまい先日買って今日インターネット開通しました(●^o^●)

これで何とかネット生活再開でしょうか?
って言うかみんな私のこと覚えててくれてるのか~~?
明日は雨で畑も出来そうにないのでみんなのとこ遊びにいかなくちゃね


 | HOME | 

2009-05

プロフィール

えんじぇるもも

Author:えんじぇるもも
今日はどんな出来事が待ってるのかな?

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

