ももちゃんのクローゼット

ももちゃんとミニファニの毎日を素敵なクローゼットに書き留めています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-30 [ Sun ]
AWパート1のお仕事は無事に終了しました。
今までたくさんの皆様に御利用いただきました本当に(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーございます。

夢ちゃんのフォーマルドレス(ブログにアップされてたので、是非ご覧下さいね)とチャッピーちゃんのケーキのワンピはこれからのAW(こももと二人での)が目指していくお洋服になります。
いつ本格的なお店デビュー出来るか謎。。。
もしかして夢だけかも。。。
でも今出来る事精一杯やって前進して行くつもりですブイ V(=^‥^=)v ブイ

話は変わって!
昨日ゴリ先生(獣医さん)に行ってきました。
ロッタのワクチンと手術に関してです。
今度の土曜日手術する事に決めました。
避妊手術がメインですが、二枚歯3本の抜歯と歯石とり、涙腺を正しい位置にするプチ整形。。。
話を聞いてると涙腺だけでもかなりの費用がかかるらしい。。。
でもお金はともかく、ロッタがそんな大手術に耐えられるんだろうか?
ゴリ先生の手術に関しては信頼してるが、ちょっと不安な我が家です。。。
スポンサーサイト
2007-09-27 [ Thu ]
って、懐かしい!

実は姪っ子が先月弘前地区大会に出場しました。
6月末の妹が上京している最中に先生から薦められたそうです。
「ねぇねぇあっちゃん(姪っ子達はこう呼びます)、弁論大会に出ようと思うんだけどどう思う?」と聞かれました。
私は「あらいいじゃない!是非やってみれば!」と答えたのです。
姪っ子はちょっと驚いて「え~ママだったら、出来るの?とか大丈夫?って言いそう。。。」と言いました。
私が「何で?自分がやりたいと思ったら悪い事以外何でもやりなさい」と言うと「そうだね、じゃあちょっと頑張ってみる!」と言って吹っ切れた顔で答えてくれました(●^o^●)

妹と暮らして色々発見があります。
一見何でも臆することなく行動していると思ったけど、意外と引っ込み思案な所があるのです。
(私は自分が思ったことややりたい事は割とすぐ決断して行動に起こす方です。)
子供達に対しても始める前から「無理無理」とか「出来ないでしょ」とか言ってましたっけ^m^
で、でしゃばりな私はいつも「やる前から出来ないって言わないの~!取りあえずやらせてみなさい」とお姉ちゃんらしく言ったりするのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな事もあってか、弁論大会もそろそろかな~っていうある日の夕飯の事です。
何となく私が「ねえ、弁論大会っていつだっけ?」と聞くと姪っ子は「ん?私出ないよ」と言いました。
おかしいなぁと思ったけど『もしかして他の子が選ばれたかも。。。』
と思い深く追求しませんでした。
 次の日、妹とお昼ごはんを食べてると突然の電話が!
「もしもし~Eですけど、すみません嘘ついてました。今日弁論大会でした」と姪っ子からでした。
「あの~最優秀賞とっちゃいました」だって!
ちょっとびっくりしたけど、何となく気持ちも分かるので「嘘つきE~
オメデトウ!!」と言ってあげました。

で、昨日西部大会にも出場したのです。
今回はパパも有休とって3人で聞きに行けました(#^.^#)
結果は準優勝にあたる優秀賞でした♪
弁論の内容は東京に居た時の友達関係と、青森に越してからの今のクラスメートの様子のあまりの違いに驚いた彼女の素直な感想を綴ったものでした。
ちょっとo(TωT )( TωT)o ウルウルしちゃったけど、とっても感動的な内容でみなさんにもお聞かせしたいくらいです。

彼女が新しい環境で、どんどん色んな事を吸収しているのがよく分かります。
昔の自分と重ね合わせながら、ちょっと懐かしくリフレッシュ出来たひと時でした。
2007-09-25 [ Tue ]

先週先々週とずっとご無沙汰しちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

何故ならやっと旧AWの最後のお仕事をしていたからなのです!
涼しくなって集中してお仕事できました♪
お待たせしていた夢ママさん、チャッピーママさん遅くなりましたが今週中にはお送り致しますね<(_ _)>

それから、今月初めに行ったキリ番のお洋服も仕上がりました~~!
さくらちゃん夢ちゃん待ってね(∪。∪) チュッ☆

さてさて話は変わって・・・

昨日は何年かぶりでフリーマーケットに参加しました!!

DSC05724.jpg


ここは近くの産直で、毎週土日祝日にフリマが開かれています。
急に思い立ったので品数もみんなよりかなり少なかったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC05725.jpg


お客様の中で小学校2年生くらいの女の子がずっと座り込んで洋服をみていました。
「それワンちゃんの服なんだよ」って言うとにっこり笑ってうなずいたのです。
「ワンちゃん飼ってるの?」って聞くと「もうすぐ飼えるの・・・」っと言って又服をみていました。
他のお客さんの相手をしていても座り込んでいるので「お洋服欲しいの?」って聞くとコクンとうなずきました。
よく聞いてみると男の子のチワワの子犬を予約しているそうで、すごく楽しみに待っているんですって(●^o^●)
「じゃあ、子犬用の200円でいいよ」と言うと大喜びで買っていきました。
ところが、しばらくすると又来たので「どうしたの?」ってきいたらもう一枚欲しいらしく買ってくれました。
買ってくれた2枚はもちろんロッタ用に作った思い出深い品でした。
自分のお小遣い握り締めて買ってくれたその子に胸がジーンとなりました。
他のお客様もいたのであまりお安く出来なかったのが心苦しい私。
可愛い弟君がおうちに来るの待ち遠しいんだろうな・・・
2007-09-06 [ Thu ]
昨日歯医者さんに行ってきました。
前の晩、お魚食べてたら急にガシッという音がして被せてた銀歯がポロンと取れちゃったから(*≧m≦*)ププッ

早朝から雨だったけど私が出る頃にはあがっていて、持って行った傘も必要なかったです(ーー;)

忙しくなったのでストレッチはお休み中の私とこもも。。。
お友達も寂しがっていたので、歯医者さんが終わってから遊びに行きました。
シーズーの奈々子ちゃん達も元気でした(●^o^●)
電車の時間があったのでゆっくり出来なかったけど、久々に会えて楽しかったです♪

DSC05713.jpg


これは中学生のグループ作品、ちぎり絵です。

DSC05715.jpg


これもちぎり絵ですが迫力ありました\(◎o◎)/!
2007-09-03 [ Mon ]
今日は私とパパの結婚記念日です(●^o^●)
もうニ十数年なので特にお祝いとかしませんが、今夜はこもも手作りのもんじゃ焼きを御馳走になります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな訳で本家のHPでキリ番開催です!!
今夜9時いつも遊びに来てくれてるお友達のみなさん是非ご参加下さいね~~♪

私とこももの新しいお店(ネットショップですが・・・)も今年中には発進しそうです^m^
なので今のうちにもっと腕を上げてもらわないと間に合いません!!
今回は秋冬物にトライしてもらうべ~~(*^0゚)v ィエーイ☆彡

DSC05700.jpg


明中祭の前夜祭で子供達が作った金魚ねぶた☆

DSC05708.jpg


今週末東北大会出場の吹奏楽部☆
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

 | HOME | 

2007-09

プロフィール

えんじぇるもも

Author:えんじぇるもも
今日はどんな出来事が待ってるのかな?

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。