ももちゃんのクローゼット

ももちゃんとミニファニの毎日を素敵なクローゼットに書き留めています♪

2007-08-31 [ Fri ]
みなさんはお買い物時どうしてますか?
私は以前からエコバッグの愛用者です^m^

地球に優しくを考えているので、もちろんリサイクルの分別もしっかりやっています。

畑の野菜つくりも一切農薬や殺虫剤も使いません。
なので虫食いや雑草が大変です(;^_^A アセアセ・・・
でも虫だって生きてるんだから美味しい野菜食べたいもんね~。
そんな訳でヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪と叫びながら畑仕事してるんです(≧m≦)ぷっ!

4月から大家族になったので、毎週こんな感じでバッグを持って行きます。

DSC05698.jpg


ところが先月1個しかない写真↑の保冷バッグが壊れちゃいました~
(。>0<。)ビェェン
代わりを買おうと思ったけど可愛いのが無い。。。
前のは何かで貰った物なので気にならなかったけど、自分で買うとなるとこだわりが。。。

で、見つけました(●^o^●)

DSC05695.jpg


写真では分らないけどかなりの大きさです。
55×40ほどの海外限定版!
さすが外人さんにはこれぐらいじゃないとなぁ~~
って事は我が家も外国並なの?
ちなみに、ここらへんではみんな冷蔵庫のほかにでっかい冷凍庫を持っています。
2007-08-29 [ Wed ]
我が家の玄関は吹き抜けになっているのでちょっと広くなっています。
ワンコ達はお座敷以外自由に歩き回っているので、急にお客様が来たら大変な事に!!
特にロッタはすばしっこいのでドアから出ちゃう可能性があります。
で、妹達が来てすぐに買ったのがこのゲート

DSC05619.jpg


このワイドゲートのおかげで本当にたすかっています(●^o^●)


DSC05621.jpg


こんな感じで待っている子供達が何とも愛らしい^m^

DSC05614.jpg


ちなみに靴箱の上は可愛いお友達でいっぱいです♪

DSC05615.jpg


もう一つの方にも沢山います♪

DSC05611.jpg


一番のお気に入りは、春に行ったTDLでママン達とお絵かき教室で描いたティンカーベルです。
でも、ママンに「アンジェリーナ・ジョ○だよね~」って言われました(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
2007-08-27 [ Mon ]
先週の金曜日から新学期開始でした!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

姪っ子は(吹奏楽部)東北大会出場に向けての練習と明中祭(文化祭)の演劇・壁新聞の準備とお盆以外毎日お弁当持って通学?でした。

甥っ子は前半はプールとねぶた、後半はこももと一緒に実家廻り?&恐怖の宿題に追いまくられていました。

そんな訳で私の自由な時間なんて殆ど0。。。
こんな生活は10年前に卒業しちゃったのに(ーー;)

こっちにきてから食事の仕度は1~2回しかしていないこももです。
やっぱり母親の手料理って大事だと思うので、今週から週2回は夕飯の担当してもらう事に決めました^m^
かなりレパートリーが狭いので心配だけど、このままだと東京戻ってから大変な事になりそうだもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ま、私も自分のやりたい事いっぱいあるので頑張らなくちゃ!

DSC05609.jpg


あっちぃなぁ~~


DSC05610.jpg


どっちからねぶたくるの?
2007-08-03 [ Fri ]
8月に入り、いよいよねぶた&ねぷた祭りが始まりました!

今日は私たちの地域の合同運行なので、ミニファニスーロッタを連れて参加しようと思っています。

姪っ子は笛の練習もしていてお囃子にも参加中(●^o^●)
甥っ子は子供会のメンバーとしてねぶた運行に参加中^m^
みんな地域活動にも馴染んできて楽しそうです~♪

夏休み真っ最中なのに姪っ子は部活やら明中祭(文化祭)の準備やらで毎日お弁当持って登校しています。

甥っ子は午前中は勉強とお掃除のお手伝い、午後はプールかねぶた祭り。。。

全然今までと違った夏休みでかなりアクティブですね(*^0゚)v ィエーイ☆彡

8日からは妹と子供達は東京と新潟へ、私は実家の遠野へ。。。
ちょっとは実家で羽伸ばせるかな?

遠野といえば今週は朝の連ドラ「どんど。。」の舞台になっていました。
夏美が泊まっている民家は「ふるさと村」の中の一軒で、私たちも見学した事がある場所です。(人は住んでいません)
昔はあんな家に住んでた人も多かったと思いますが、今は殆ど普通の作りになっているので却って新鮮かも~!
これを機会にますます観光客が増えそう。。。
賑やかな町並みになっているかな?

 | HOME | 

2007-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

えんじぇるもも

Author:えんじぇるもも
今日はどんな出来事が待ってるのかな?

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

