ももちゃんのクローゼット

ももちゃんとミニファニの毎日を素敵なクローゼットに書き留めています♪

2007-04-24 [ Tue ]
今日はストレッチの日なので朝から頑張ってお掃除洗濯など済ませ、ゆっくりする事にしました。
9時半には全て終了したので、久しぶりにミニファニのトリミング。。。
こももが急に「ロッタをピンクにしようかなぁ~」と言ったので、速攻で準備に取り掛かりました。

テーブルにピクニックシートを敷いて、洗面器にカラー剤を水で薄めて。。。
シャンプーさえした事が無いこももが不慣れな手つきでロッタに液を塗り始めました。

DSC05330.jpg


(´;ェ;`)ウゥ・・・何だか変な色だ~
とりあえず洗面所で洗い流す事に。。。

DSC05332.jpg


(o¬ω¬o)アヤシイロッタの姿に吼えまくるミニファニなのでちた!

DSC05335.jpg


(ーΩー )ウゥーンよくカラー剤見たら「プードルレッド」って!!
もしかしてミニファニと同じレッドっていう意味???

DSC05338.jpg


何だか泥まみれの子羊状態。。。(ーー;)

DSC05340.jpg


結局ちょっと薄汚れたロッタに変身ですガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

仕方ないので私がいつもお世話になってるトリマーさんに予約入れて、プロの手でお直しする事になりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007-04-23 [ Mon ]
こもも達が来てから何だか滅法忙しい。。。
洗濯はこもも担当だし食器洗いも替わりばんこにやってるのに、めちゃんこ自分の時間が無い!!

夜も11時前から眠くなって今までみたいにpcの前に座ってる時間が無いのだ!!

同じ24時間なのにどうしちゃったんだろう?

本当なら毎日英語のお勉強してジョーバやってミニファニのお洋服作りに専念できてる予定だったのに。。。。。

小食だったこもも一家なのに、青森来てからえらくしっかり食べている。
こももなんか今までの2倍食べてると言ってる\(◎o◎)/!
子供達も食べ盛りに入ったのかお休みの日はひたすら「腹減った~~!」を連発(≧m≦)ぷっ!

おまけにワンコ達も先を争ってガツガツお食事(ーー;)
うちのミニファニはおっとりゆっくりお上品に食べてたのに~!!

てな訳で1日が異常に早く過ぎている今日この頃♪
この調子ならあっという間に私の自由な毎日が帰ってきそうだな^m^

DSC05319.jpg


DSC05324.jpg

2007-04-20 [ Fri ]
私が住んでる地域では昔から子供会といって小学生の地域活動が定着しています。
で、妹達がここに住むので必然的に5年生の甥っ子も子供会にはいりました^m^
もちろん親も参加しなくてはいけません。

年3~4回の廃品回収・夏の遠足・花壇の花植えと草取り・クリーン活動・村民運動会・クリスマス会。。。。等、結構盛りだくさんな内容です。

東京に居た時は無かった活動なので、みんなちょっと興味深々らしい~!

早速22日の早朝に廃品回収があるので、今までためていたダンボールをみんなで潰してまとめて準備しました。
沢山あったので1時間くらいかかりましたが、子供会の活動資金の一部になるのでみんな頑張ってくれました(#^.^#)

地域によって色々と環境や活動も違うのでいい経験になるといいかな~って思いました。

DSC05317.jpg


ロッタは引越し準備で忙しかったので、お手入れしてもらえずすっかり涙やけがひどくなりました(ToT)/~~~
2007-04-19 [ Thu ]
今日も大変良いお天気だったので、みんなでカートでお散歩しました。

カート2台で田舎の道を歩いていると道行く人や車が私達に大注目です^m^
そりゃそうだ、目立っちゃってしょうがない。。。(≧m≦)ぷっ!

お肉屋さんでお買い物してると帰り際のおばあちゃんが一生懸命妹に話しかけてる!!それも津軽弁丸出しで~~~

どうやら可愛いワンコ達について色々聞いてる模様。

訳が分らず笑って誤魔化してる妹なのでした~~~(●^o^●)

村一回りだと1時間くらいですがワンコ達はカートの中で立ちっぱなしなので凄く疲れるみたいです。

夜は姪っ子と甥っ子がピザ作り手伝ってくれました。

DSC05311.jpg


ワンコ達はご飯の後爆睡です。

DSC05309.jpg


ファニーは離れてねんねしてました。

DSC05310.jpg

2007-04-18 [ Wed ]
だいぶご無沙汰していましたが皆様お元気でしたか?

さてさてママンのブログで御存知の方いらっしゃるかと思いますが、今月から妹と姪っ子甥っ子スウィンキー&ロッタが我が家の家族になりました~(●^o^●)
といってもパパのお仕事の都合なので2年ほどの期間限定であります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先月初めに急な出来事で私も本当にびっくりでした!!
本当なら実家に行くのが普通なのですが我が家は部屋も余ってるし、子供達も青森が大好きなのでこちらになった模様^m^

(先月中旬妹から飛行機のチケット取って頂き、急遽お引越しの手伝いに行ってきました。
急な上京と忙しい時期だったので会いたかった皆様全員に御連絡できなくて本当にすみませんでした<(_ _)>)

こちらには4月3日みんなで飛行機に乗って(ワンコ達も)帰って来ました。
次の日からはめちゃくちゃ大忙しで、学校の転校手続きやら制服の注文やらで目が回るような毎日でした~~。
荷物もちょっとは片付いて、何とか今日あたりからpcも観れる状態です♪

お蔭様で子供達は毎日楽しく学校へ通っています。
お友達も出来たようで我が家へ遊びにも来てくれました!
津軽弁がちょっと心配だったけど、特に支障は無いようでいっぱいお喋りしているみたいです。

東京では毎朝パン食だったのが、二人ともご飯の方が好いと言って毎朝ご飯とお味噌汁の和食に変わりました。

まだまだこれからも色んな事があると思いますが、みんなで仲良く短い大家族生活過ごしたいと思っています。

そうそう、ワンコ達も毎日長い廊下を走り回って楽しそうです!!


DSC05293.jpg

 | HOME | 

2007-04

プロフィール

えんじぇるもも

Author:えんじぇるもも
今日はどんな出来事が待ってるのかな?

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

