ももちゃんのクローゼット

ももちゃんとミニファニの毎日を素敵なクローゼットに書き留めています♪

2007-02-24 [ Sat ]
昨日はまり物のゲームしてました。
どんどん上を目指していったらあっという間にエンディングの画面が~!
まさかこれで終了じゃないよね?
ドキドキしながら最後まで見てたら。。。C=(^◇^ ; ホッ!
さらにもっと続編みたいなのがあるらしい~♪

DSC05236.jpg


クリア後のステータスはこんな感じ。
ちゃんと全部揃えてからクリアしたかったわ(ーー;)

DSC05241.jpg


裏バージョンのナゾはむずい!!
表は2個分らないものがある。。。/(-_-)\ コマッタァ・・・

DSC05240.jpg


そんな私を冷ややかに見つめるミニファニなのでした(#^.^#)
2007-02-23 [ Fri ]
先日ブログにも書いたけど、英語のお勉強始めます。

手始めにDSで耳慣らし?してたけど、注文した教材が届きました。

DSC05230.jpg


で、開けてみて(⌒▽⌒;) オッドロキー
なんかぁ~用紙に答えを書いて送るシステムでした!
合格すればちゃんと証書がもらえるらしい(●^o^●)
ま、ちょっとは続ける励みになるかな?
無理しないで、コツコツお勉強していきます。

答案送る前にパパにチェックしてもらうのは有だべが?
2007-02-22 [ Thu ]
前に某スーパーで見かけてたDSのゲーム。
この前うっちゃんのブログで発見しました^m^
なんか内容も面白そうで私もやってみたくなりました~。

で、火曜日の日ベンママのお買い物にひっつき!!
各自自由行動だったので早速家電製品に行ってみました。
無いなぁ~と諦めかけたその時、別の場所に置いてありました♪
この日はお客様感謝デーで5%引き。
それにお店の商品券500円もあったので結構お安く買えました!

DSC05232.jpg


ナゾを解いていくと色んな物がゲットできます。
パーツ揃えてファニーの出来上がりです(●^o^●)

DSC05234.jpg


ちょっとチップが多くなってきたので可愛いケースが欲しいなぁ~
2007-02-21 [ Wed ]
昨日の夕方メールがきました(●^o^●)

こ・これはだりだ~~~?!!

rotta2.jpg


なんともこもこのプードル刈りのロッタではないか\(◎o◎)/!

rotta1.jpg


正面から見るとこんな感じ^m^

ロッタはただいま1.6kg。
小さい子は未熟な子が多くて毛の量も少な目の子が多いらしい。
でもロッタは尻尾以外はかなりしっかりした毛の生え方。
手始めなのでこれくらいにしたみたい♪
2007-02-20 [ Tue ]
今日はロッタがいつもと違うカットをする日です。
どんな風になるかは私にもナゾ・・・
かなり毛の量が多いのですが尻尾はまだ薄いらしいの^m^
その後ピンクに染めるみたいなので、私の憧れ「ピンクプードル」に変身です!

ダックスのちょっと寂しげで甘ったれな表情はたまらなく大好きなんだけど、流石にカラーリングは無理だもんね~
ピンクのダックスはありえないかなぁ。。。
やっぱお洋服で変身させる他ないですね(●^o^●)

今日は朝から良いお天気なので久しぶりにお散歩行けそうね、ミニファニ♪

awhp1.gif


ちょっと懐かしい写真です☆・・・・・デカッ!!
2007-02-18 [ Sun ]
今年初の東京行きは4月初旬になりました~。
確か年賀状にも書いた記憶が・・・(●^o^●)

その後、実家の母も行く気になって5月に予定していましたが都合が悪くなって又4月に(ーー;)
ま、まだ先の事なのですが毎度お騒がせして<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ね

今回は春休みに妹達が実家に来て、私も合流して一緒に東京へ行くので前にもまして長逗留になりそうです。

オフ会もちょっと遠出になりそうなので、今回はあまり予定を入れずのんびりしたいです~。
だって近場の自由が丘は一度も入った事が無いので、ぶらぶらお散歩したいわ♪
生地屋さんにも行きたいしね!
そろそろお店用のグッズ作らないといけないので、リサーチもかねて行動するつもりなの^m^

そうそう、今度こそお買い物は控えめにして必要な物だけ買うぞ!!
2007-02-16 [ Fri ]
今日は久しぶりにベンママたちとは別のグループのお友達が遊びに来ました。
手土産も渋く「ふきの塩漬け」と「イかせんべい」(●^o^●)
二人とも私より年上なので、色んな事良く知っています。
今回はそろそろ始まる畑が話題に~~
去年ねずみが出てジャガイモの収穫が激減でした(ToT)/~~~
その対策にいい事を聞いたので早速メモって実行する事に!!
雪解けが早いと思うのでそろそろ肥料なんかも買わなくちゃね。

後は○木さんや○ハラさんの話題です。
私の生年月日メモって調べてくれるらしいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みんなこの手の話題は大好きみたい。。。

もちろん大画面でDVD観ながら、この役者はああだこうだと他愛もないおしゃべりであっという間に時間は過ぎました~。
そうそう50肩にはアリ○○ンEXが効くとか~~~!
私も50肩になったら試してみようっと♪
2007-02-15 [ Thu ]
何とな~くこの頃冬っぽいです(●^o^●)
でもいつもより暖かいし、雪もすぐ融けちゃいます。
今はちょっと吹雪きっぽい状態なので風邪が強いです。
天気予報では雪が40cmくらい積もるということだったので、朝から水を流していました。
でもお昼にはお日様も出てきて全然雪降らないじゃん!
明日には積もってるかな?

そんな訳でミニファニのお散歩は中止気味です。。。
頑張れば行ける状態なんだけど、ビチョビチョになるのが目に見えてるのでどうしても行く気になれない駄目な私^m^

毎日のんびりしてTVばかり観てるので又贅肉が(;^_^A アセアセ・・・
早く本物の春が来てくれればいいんですけどね♪

ずっと何ヶ月もミシンにお付き合いしてたので、なかなか又お仕事に戻る事が出来ません。
気持ちは前向きなんですが体が付いていかない。。。
拒絶反応してるような気がします。
こういう時無理にお仕事すると絶対失敗するので、私はじっと待つのです。
きっと来週には私のお手手も反応してくれる事でしょう~~!

DSC05227.jpg


ソファに何故かコタツの掛け布団が。。。
すっかりミニファニのお気に入りになってしまい、片付ける事もままならない(ーー;)
2007-02-13 [ Tue ]
今日は友達から借りたDVDを観ていました。
「日本○没」と「○猿」です(●^o^●)

日本。。。は思ったより大迫力で見ごたえがありました!
もし沈没したらどうします?
海外移住もあるけど、ミニファニは連れて行けるんだろうか?
人間でもやっとなんだから、きっと現実には無理ですよね。。。
そんな事考えながら観てたら最後まで真剣になっちゃいました^m^
何度も胸を打つシーンがあって泣いてばかりの2本の映画でした!

そうそう、昨日のテストの結果はこんな感じで普通でした(≧m≦)ぷっ!

DSC05224.jpg


やっぱり苦手な問題もあり、自分でも納得です。
まだまだ何事も精進の日々って感じかな?
2007-02-12 [ Mon ]
今夜7時から某TVであるみたいですね(●^o^●)
早速解答用紙印刷しておきました~~
お夕飯時なのでちゃんとできるか心配(≧m≦)ぷっ!
パパと二人でちょっとやってみましょう~~みんなもやってみてね♪

今日も外は銀世界です!
門の手前にバリケードしてミニファニのためにドッグラン状態にしてみました。
嫌がって逃げたミニーもお外の雪を見たら大喜びで駆け回りました!
畑の方は雪がちょっとだけ深いので行こうとしません^m^
いつもなら壁状態で人間も行く事はできないんだけどね☆

午後はみんなお疲れモードで毛布に包まっておねんねです。
私とパパはDSのえいごづけのクロスワードなんかやってのんびりです。
めったにこんな連休は無いので楽しいなぁ~~♪

でも来週から、又熊の付属品作りなので忙しくなりそう。。。
ミニファニの洋服もそろそろ作りたいモードに変換してきたのでいい感じかも。。。
その前に何着かAWのお仕事もしなくっちゃね(*^0゚)v ィエーイ☆彡

2007-02-11 [ Sun ]
朝起きて(⌒▽⌒;) オッドロキー!!
お外は真っ白冬景色でした~~~
昨日はとっても良いお天気でベランダで洗濯物干せたのに^m^
でも珍しい感じで嫌じゃなかったわ。
それに連休中なのでパパに雪片付けして頂けるし♪

DSC05205.jpg


写真は前に撮ったものなので新雪ではありません~~
シャーベット状で歩行困難なミニファニなのでした☆
2007-02-09 [ Fri ]
今夜もパパは飲み会があるのでこうたと二人のお夕食です。
献立は昨日のお鍋でおじやを作って、カレイの煮つけとキャベツの炒め物する予定でしたがCM見てたら急にこれが食べたくなりました。
もう何年も頂いていないチキンです(●^o^●)

DSC05214.jpg


ミニーもファニーもご飯食べたばかりなのに、匂いに誘われて落ち着かないみたいです~
「おにいちゃん早くこぼして~」と懇願中!

DSC05222.jpg


大好きなポテトはどうしても「たべた~~~い!!」ファニーなのでした^m^
2007-02-08 [ Thu ]
昨日から始めたえいごづけ・・・
最初に自分の今の英語のレベルを判定します。
操作も分らずいきなりトライ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
結果は「E」身振り手振りで伝わる程度ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ま、何十年もスペルの書き方なんてしてないからそんなものかしら?
で、さっき又今日の判定してみました。
結果は「D」イエスとノーだけで乗り切るって。。。。。
ローマは1日にしてならずだと。。。

DSC05211.jpg


と言うわけで私のレベルAAA~Sまでの道のりは果てしなく遠いものらしい(●^o^●)
がんばるどーーーー!!
2007-02-07 [ Wed ]
久しぶりにジョンチーが遊びに来ました(●^o^●)
Mレディになった彼女は毎日磨きをかけて美白になっていました♪
若いって凄いなぁ~と改めて実感したももちゃんとベンママなのでした~!
ジョー○の試乗もしてやっぱり欲しくなったらしいので、きっと購入する事でしょう。
ますますキレイになって素敵なレディになってね(∪。∪) チュッ☆

ところで、先週お誕生日だったのにパパからは何もないのかと不思議に思いませんでしたか(≧m≦)ぷっ!
7日発売日のDVDが今日届きました~~

DSC05210.jpg


私には何よりのプレゼントで~~~すV(○⌒∇⌒○) ルンルン
2007-02-06 [ Tue ]
私は一度も海外旅行に行った事がありません。
何故かというと、飛行機に乗るのがとっても嫌いだからです^m^

ずっと平気だったのに、北海道旅行の帰りの飛行機が物凄い揺れで斜めになったり物が落ちてきたりで大変でした!
それ以来恐怖症で、どうしても時間がないとき以外は新幹線の利用です。

でもどうしてもパリのルーブル美術館とベルサイユ宮殿は行って見たいのです。
行くとしても一生に一度だと思いますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そこで問題になるのが言葉です。
パリはもちろんフランス語ですが、買い物やホテルなど英語でも大丈夫なので英語のお勉強始める事にしました。
前から時間が自由になったら始めるつもりだったので、ちょっとでも脳が若いうちに開始ですキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

DSC05207.jpg


と言う事で、早速こんな物買ってきてもらいました~♪
初心者向けなので私には丁度良いかも。。。

あと、○ーキャンの通信講座のパンフレットも頼みました。
何種類かあるのでパパに相談して決めるつもりです。
パパは勿論何度も海外旅行しているし、英語もペラペラです。
旅行も一緒に行くので心配は無いのですが、ちょっとでも分かるようになって行きたいのです。
ちょっと無謀だけど○歳のお誕生日を迎えた記念に新しい挑戦です(●^o^●)


DSC05198.jpg


自分のガムは食べちゃってミニーのを狙ってる可愛いファニーちゃん♪
2007-02-05 [ Mon ]
制服本体のお仕事は全て終了しました\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
後はネクタイとポケットに付けるアップリケを作るのみです。
ここまで来ればもう一安心♪

最後のブレザーは作るのが飽きちゃって大変でした(ーー;)
私はカッチリした形が苦手なのでストレス溜まりまくりで、1時間やってはTVみたりおやつ食べたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何とかミニファニと遊びながら作ることが出来ました♪

小物は今月中に作ればいいので気が楽です~~。

何故完成品の写真が無いのかみんな不思議でしょ?
だって、マジックテープ付けたりズボンとスカートの仕上げは役員さん達のお仕事なので私には見ることができません^m^

今度東京行ったら姪っ子たちの熊ちゃん激写してきます!
その時まで待ってね(∪。∪) チュッ☆
2007-02-03 [ Sat ]
今日は節分でしたが豆はまきませんでした~
と言うか毎年まきませんけど・・・
その代わり恵方巻は作って食べました。
今年の中身は玉子焼き・カイワレ・シーチキン・カニカマ・マグロの5種類。
きゅうり買って来るの忘れちゃったです^m^
太巻きなので1本しか食べれなかったけど、さっぱりしてて美味しかったで~~~す!

今日は姪っ子の受験日でした。
結果は9日だけど、どうかな?
2007-02-02 [ Fri ]
今日は私のお誕生日でした~(●^o^●)

ベンママはじめワンコ仲間の京子ちゃんとあきちゃんが来てくれました!

な・なんとベンママからこんな物頂きました~~♪

DSC05196.jpg


花束なんて子供達に貰って以来かも~♪
ピンクのバラとピンクのスイートピーとピンクのチュリーップがとっても可愛いの(#^.^#)

DSC05189.jpg


お料理は置ききれなくてちょっと寂しい感じだけど、私の手作りアップルパイも好評でした♪

DSC05191.jpg


花の乙女4人組の白魚のようなお手手で乾杯です♪

みんな今日はどうもありがとう~~来年も遊びに来てね!!
2007-02-01 [ Thu ]
熊80のお仕事も最終章に迫ってきました(●^o^●)

日曜日にはブレザー46着完成させて送る予定です♪

今の状態は飽きちゃって大変(ーー;)

1時間やってはTV観たり本読んだり電話したり。。。。。

ああ~でも後もうちょっとで自由になれるよ!!

早く自分の好きな物作りたい。。。

今から楽しみ~~~☆

 | HOME | 

2007-02

プロフィール

えんじぇるもも

Author:えんじぇるもも
今日はどんな出来事が待ってるのかな?

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

