ももちゃんのクローゼット

ももちゃんとミニファニの毎日を素敵なクローゼットに書き留めています♪

2007-01-31 [ Wed ]
D・インパクト号の使い心地。
正直凄くいいです(●^o^●)
最初はただTVでも観ながら乗ってればいいのかと思ってた私^m^
ところがどっこい、DVDのインストラクターの先生は厳しいです~。
骨盤・コアのコースは割りとゆったりした上半身運動なのですが、ダイエットの方はまさにエアロビ状態です。
まだ基本編しか試してないけど、応用編はもっと凄いかも。。。

昨日ベンママが試乗しました~
感想は「これならTV観ながらでもいいんじゃない?」と言ってたけど、DVDに合わせてやり始めたら楽しそうに運動してました♪
遊びに来たらダイエットコースやってもらおうと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一番いいのは15分って所です!
ちょっと大変でも先生にあわせてるうちにあっという間に終了するから~~!
今までの運動器具とは違うな。。。って予感が。。。

DSC05180.jpg


こちらがプロジェクターの本体です。
向こうの方で光るオメメが\(◎o◎)/!

DSC05186.jpg


こちらがスクリーン。
ミニーを見れば大きさが分るでしょう?
ビデオに接続しているのでTVも大画面でみれます。
ぺこちゃん可哀相(。>0<。)ビェェン
2007-01-29 [ Mon ]
来ました(●^o^●)
↓で書いてたつい買ってしまった物が~~
Miちゃんお見通しのように「ジョー○」です。

前から欲しかったけど、凄いお値段で諦めてました。。。
でも先日検索してたらわりとリーズナブル(と言っても高いけど)なタイプが発売されたので思い切って買ったのです。
大きさもコンパクトで重さも20kgなので移動も割りと楽でした~♪

DSC05178.jpg


利用時間は15分らしい。。。朝晩でもいいのかしら?
まだちゃんと説明書も読んでいません(≧m≦)ぷっ!

試しに骨盤・コアのコースをやってみました。
感想は面白~~~~い(*^。^*)でした!
早さも自動で変化して楽しい♪
15分はあっという間でした。
夜はダイエットコースやってみたいな~~。

DSC05175.jpg


で、ちゃんとDVD観ながらトライしてみます♪
2007-01-27 [ Sat ]
今日は次男24歳のお誕生日なのにパパも次男も夜はお出かけ!

まったくこんな日ぐらい予定入れないんで欲しいもんだ~~

しかしお誕生日の必需品のケーキはパパが買ってきたのでいいか~と思ったけど。。。。

DSC05166.jpg


こんなにいっぱい買ってきてどうすんの?
来週は私の誕生日だけど、自分でアップルパイでも作ろうっと♪

DSC05169.jpg


こっちは前からお友達のお惣菜屋さんに予約していた、ローストビーフサラダです。
これ一人で食えってか?

DSC05171.jpg


これはこうたから頂いたカップでしゅ♪
2007-01-25 [ Thu ]
つい買っっちゃいました。。。
まだ注文したばかりなので届いていないけど。。。

(ーΩー )ウゥーン困った。。。これじゃpcは買えそうにありません。。。
ま、今の所動いてるからいいか~~~

何を買ったかは到着してからアップします。

そう言えばプロジェクターも写真無しだったわ!
ベンママから来たら写真撮りますね~♪

他に買ったのはお昼ご飯用の焼き芋~~ホックホクで甘くって美味しかったで~~~す(●^o^●)
2007-01-24 [ Wed ]
去年と一昨年は物凄い豪雪でした!
一昨年なんかニ階の窓から裏庭に出れそうな勢い。。。
我が家は雪対策の為土台が1mほど高くなってると言うのにです^m^

今年はご覧の通りの降り具合
DSC05159.jpg

融雪ホースまで真新しいのに買い換えたっつうの~!

去年は売り切れで買い損なったシャベル類も
DSC05161.jpg


私専用の小さいママさんダンプも

DSC05162.jpg

まだあまり出番がありません(●^o^●)

こんな素敵な冬ならいつまでも出番が無くていいわぁ~~!!
2007-01-23 [ Tue ]
今までの3年間ファニーはドッグフードの時食べない事が多々ありました。
なので必然的にガリガリの痩せっぽち。。。

でも手作り食に変えてから1度も食事拒否や食べ残しはありません。
それどころか、この頃はのんびり食べてるミニーの分まで頂いちゃう始末です(●^o^●)
お蔭様でふっくらしてますますミニーに似てきました♪

反対にミニーは贅肉も取れスッキリしてきました。
おまけに毛艶が良くなって若々しくなりました(*^0゚)v ィエーイ☆彡

DSC05155.jpg


土曜と日曜はパパがお食事当番です。
と言っても、冷蔵庫にあるタッパから食器に入れてちょっとチンするだけなんだけど、ミニファニがとっても嬉しそうに待ってるので楽しそうにお世話しています^m^
そしていつも食器は空っぽピカピカに!

DSC05156.jpg


こんなに大好きならもっと早く手作りしておけば良かったと思います。

そうそう、お正月に実家でブラッキーにも手作り食あげたら大変化が!
う○ちが臭くなく、量も半分以下に!
そんな訳で母も手作り食に変えました(#^.^#)
良かったね~ブラッキー♪
2007-01-22 [ Mon ]
今日は珍しく雪が降っています(●^o^●)
最低気温マイナス9度って予報されたけど、暖かいなぁ~。

ミニーとファニーの1日はご飯の後はまったりこんな感じ

DSC05146.jpg


ソファーを分離してるので離れて座ってるミニファニなのでした~。

DSC05149.jpg


熊のお仕事も順調に進んでいるので、やっと気落ちにもゆとりが出てきました♪
来月初旬には妹に送りたいです!
そしたら私の生活も自由になるわ(●^o^●)
新しいお仕事に向けて準備しなくちゃならないし、春になったら畑仕事もしなくちゃね~。
今年も楽しくいろんな事に挑戦しようと思います。
これが私の今年の目標よママン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007-01-20 [ Sat ]
いつもの冬なら遊べない公園も今年は全然大丈夫(●^o^●)
運動不足気味なミニファニと一緒に私もウォーキングっぽい事してきました。

DSC05138.jpg


久しぶりのかけっこはとっても楽しいみたいです♪
呼んでも戻ってこないミニファニなのでした~。

DSC05141.jpg


こんなに雪の少ないの初めてかも\(◎o◎)/!
気温も氷点下にならず毎日過ごしやすくていい冬です!!
地球温暖化は心配だけど、私は毎年こんな冬がいいなぁ。。。
2007-01-16 [ Tue ]
実家で大変気に入ったプロジェクター!
早速ネットで注文して昨日到着しました(●^o^●)

設置も簡単で、重たくないので各部屋にも持ち運びが楽チンです♪

午後二階のリビングで試しに設置して24観て見ました。
「いい!!やっぱり、いい!!!」
テレビの画面とは比べ物にならない臨場感とスケールの大きさです。
やっぱ、映画は大画面だよね~

パパにもこうたにも内緒にしてたので、二人がビックリするの楽しみでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夕方、こうたの部屋に設置しなおして私はお夕飯の仕度です。
帰ってきたこうたは自分の部屋に入ったきり出てきません^m^
夕飯の時やっと降りてきたので「びっくりした?」と聞くと「うん、あれ何?おれの?」って言いました。
もうすぐ誕生日なので勘違いしちゃったみたい(;^_^A アセアセ・・・
でも、使いたいときはいつでも置けるんだからいいよね!

今度はパパを驚かせるつもりだったのに、今日又リビングで観ていたらお昼時にパパが帰ってきちゃいました~~!!
こんな事は滅多に無いのにもうがっかり(ーー;)
でも、入った瞬間「わっ!凄い!!」と絶句してたから(= ̄▽ ̄=)V やったね!!

これで地デジ対応のTVは32型でもいいな(●´ω`●)ゞエヘヘ
2007-01-01 [ Mon ]
皆様今年もよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

私はさっきやっと年賀状印刷できました(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
明日から実家なのでお留守に致します。

怒涛の2006年も無事に過ごせ、2007年も一層素晴らしい年になりますように♪

DSC05114.jpg


大晦日は手を抜いてお料理屋さんのおせちでした~

DSC05116.jpg


何か食べたいミニーでしゅ♪

DSC05117.jpg


お兄ちゃんに甘えてるファニーでしゅ♪

みなさん今年も仲良くしてね(∪。∪) チュッ☆

 | HOME | 

2007-01

プロフィール

えんじぇるもも

Author:えんじぇるもも
今日はどんな出来事が待ってるのかな?

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

