ももちゃんのクローゼット

ももちゃんとミニファニの毎日を素敵なクローゼットに書き留めています♪

2006-12-27 [ Wed ]
昨日は今年最後のストレッチでした。
いつものごとくお友達のゆりちゃんのお車に便乗して...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
後半は眠りそうになってとってもいい気持ちでした(●^o^●)

帰りに、いつもお世話になってるので中華を御馳走しました。
フカヒレおこげ美味かった♪
でもカメラ持って行かなかったので。。。

DSC05106.jpg


お土産用に買った月餅です!
月餅大好き!!

DSC05108.jpg

2006-12-26 [ Tue ]
今はだいぶ調子がいいけど、昨日は最悪でした(ーー;)

電源入れて5分もすると切断されるのです。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
だからBBSやブログに書き込みしてる最中にも「問題が発生しました」の青いコメントが!!

なかなかお返事できなくてごめんね~~m(_ _"m)ペコリ

私はもう新しいパソコン買う気満々なんだけど、今はめちゃくちゃ忙しい時期でお店でじっくり検討する時間が無いです。

お正月は実家に帰るし、帰ってきたら熊のブレザーに取り掛かります。

だから、今までのインターネット生活に戻るのは全て終了してサッパリしてからになりすね(●^o^●)

今度はピンクのバ○オにするわよ~~~♪
2006-12-24 [ Sun ]
今日はいつものクリスマスイブとは違う日でした。
有馬記念&ディープインパクトの引退の日です。
今日の彼は本当に素晴らしかった!
ちょっとつり目のハンサムボーイは空を駆け巡るペガサスの走りです。
私が最初に好きになったのはトウショウボーイという強くてカッコよくて我儘な子でした。
でもディープは空を飛ぶのが大好きな元気な子です。
早く2世が誕生していっぱいペガサスを増やして欲しいな~~

DSC05104.jpg


引退式にかっこいい馬服を着て登場したディープです(●^o^●)

DSC05103.jpg


最後にクリスマスプレゼント頂きました~~
ありがとうディープインパクト(●^o^●)
2006-12-24 [ Sun ]
かなりpcの具合が悪くて、すぐインターネットが中断しちゃいます。
なかなか書き込みやお返事できませんが、お許しを~~m(_ _"m)ペコリ

先日注文していた本が届きました。

DSC05097.jpg


うっちゃんも買ってすでに実行しています!
おらもやるぞ~~!!

DSC05100.jpg


これはみなさん御存知の某ドラマ内に流れてるクラシック集です。
この素敵な音楽に包まれてマッサージするべ(●^o^●)

今日はパパとお買い物行ったんですが、昼頃出発だったので帰りがかなり遅くなりました。

夜はパパの年賀状作り(100枚ほど)
もうクタクタの1日でした~~。
2006-12-22 [ Fri ]
昨日会員の方から依頼されましたので、会員証作りました(●^o^●)
後でみんなに配りに行くからね~~~!

gmcard.gif


夕べは大変だった(ーー;)
バスター入れ替えてからpcの調子がいきなり悪くなってしまった。
サーバーとの接続がすぐ切れて、全然インターネットが出来ない状態。
近所に住むマックスパパに来てもらい、見て貰ったので前より俄然スピードがでた♪

でもバスターの入れ替えをやってる最中にもすぐ「問題が発生」のコメントが出て作業が進まないったらありゃしない!
やっぱり私が最初にやったインストールに問題があったと思う。。。
慣れない事はしちゃ駄目ねヽ(´▽`)/へへっ

結局、表示が現れるのは直らなかったけど立ち上げるスピードも速くなったし接続時間も長くなったので(d ̄▽ ̄)オッケ♪
切れたらまた電源入れることにした~~。

いつもお世話になって本当にすみませんm(_ _"m)ペコリ
でも御近所さんに頼れる方がいるって、とっても心強いです~~!
本当に長時間ありがとうございました♪
2006-12-21 [ Thu ]
昨日勝手に会長をアニーママに決めて顔筋倶楽部を設立しました~。
略して「GK倶楽部」です!
今のところ会員はアニーママ・ママン・うっちゃん・マユリン・ミルキーママ・Miちゃん・こもも・ももちゃんの8名です(●^o^●)
みんなで若返って10年前の顔になりましょうね!

朝晩は無理でもなるべく続ける事が効果につながるみたいです。
ちょっと大変だけど、テレビ見ながらすぐ終わっちゃうので頑張ろうね~。

みんながやらないと私はめげちゃうので、よろしくね!!
2006-12-20 [ Wed ]
先月末から始めた顔筋マッサージ。
昨日ストレッチの最中、鏡に映った自分の顔を見て( ̄ー ̄?).....??アレ??
何だかあごがある・・・

半信半疑だったのでこももにシャメ送り付けました。
お返事は「ひぇ~~二重あごが消えてる!」と言われました^m^
その後心配なのでマユリンやうっちゃんにも送りました。
みんなに若返ってる~~とメールが(●^o^●)

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ちょっとは効果が出てきたのね♪

お友達にもマッサージ仲間がいっぱいだから、倶楽部結成しようかしら~~!
会長はアニーママだな。
月一回はみんながちゃんとまじめにやってるか査察しなくっちゃ。
そして、年一回はオフ会で顔合わせ&チェックしなくっちゃ~
みんなどう?

だって、こうでもしないと自分に甘い私は三日坊主になりそうなんだも~~~ん!!
2006-12-19 [ Tue ]
先日はたくさんのお友達からミニーへお誕生日のお祝いありがとうございました。
これからの1年もみんなで楽しく過ごしたいと思います

さてさて連日お仕事三昧の私ですが、週末のパパは函館にて忘年会でありました。
カニなんかもいっぱい食べて、観光なんかもいっぱいして楽しかったみたいです(●^o^●)
そんなパパからのおみやです~~!

DSC05069.jpg


約1名あやすい獣がおりますが、こりはファニーちゃんです^m^

六○亭のバターサンド・某ホテルのチーズケーキ・有名な○い恋人です。
こんなに買ってどうすんの?

DSC05073.jpg


アタチにはちゃーみーちゃんの色んなものです♪
今日のストレッチには早速このスポーツタオル持ってくべ~~。

それから、昨日の午前中再びミッキー&ロッキー君がいらっしゃいました。
これからの雪道に備えてレインコートの御注文があったからです。

DSC05066.jpg


裏にはメッシュをバッチリ付けたので蒸れないし、袖ぐりにもリブを付けたので雪も入らないでしょう~!
いつもありがとうね♪
2006-12-15 [ Fri ]
今日はミニー様の7歳のお誕生日です(●^o^●)
朝から「ミニーちゃん花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪」と何回も言ってるので、今日はいつもと違うと感じてるミニーでした~。

AWのお仕事の合い間に作った今日の日のお洋服を着てパチリ!!

DSC05003.jpg


やっと見つかったツリーの側で!

DSC05049.jpg


写真撮影にうんざりの二人はヒソヒソと内緒話。。。。(ーー;)

DSC05050.jpg


ちょ~~~っと御馳走です。
メインはポークカレー!!写ってないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC05057.jpg


パパが会議で遅いので、悪い子がテーブルの上に乗っかっています。

DSC05060.jpg


やっとパパが帰ってきてご飯のお時間♪

DSC05062.jpg


みっちゃん。。。目がこわいでしゅ~~~(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

ミニーは我が家に来た最初の頃はブルブル震えて、3日間声を出しませんでした。
とってもおりこうさんで明るくて元気でちょっぴり頑固者です。
今でも毎朝起きると同時におもちゃを持ってきて遊ぼう遊ぼうと言います(#^.^#)
私の言う事は完璧に理解していつも心が通じ合っています。
唯一の欠点?はピンポンワンワンな事ですが、これくらいないと可愛げがない気がします(*≧m≦*)ププッ
7歳っていうとシニアの仲間入りみたいですが、これからもずっと元気に走り回って私と遊んで欲しいと思います。
あと、パパの遊び相手もよろしくですペコリ(o_ _)o))
今まで以上にこれからの1年1年は大切に過ごして行こうねミニー
2006-12-14 [ Thu ]
今日はいきなりPC画面に「ウィル○バスター2007」の画面が!
今までのは古くなったので新しくインストールしなければならないんだとか。。。
PC生活3年目なのに、未だにインストールとかダウンロードが恐ろしい私です((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))
でも誰も助けてくれる人がいないので自分で決行しました!!
とりあえず、何でも「はい」「はい」・・・何度も再起動して、もう心臓は破裂しそう~~~!!
でも何とか訳も分らず出来たみたいでホッとしました(●^o^●)

そんな私に幸せをくれるミニファニのポーズです。

DSC04988.jpg


これは離れてたのでちょっと寄せてみました(≧m≦)ぷっ!

DSC04990.jpg


これは面白いので私が手直ししました(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

DSC04994.jpg


お散歩の後はストーブの側でマッタリな二人です♪

DSC04998.jpg


知らないうちに移動してこんなになっていました\(◎o◎)/!
2006-12-12 [ Tue ]
今まで長男のお古に乗っていたベンママでしたが、この度めでたく新車を購入致しましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

DSC04974.jpg


車はT社の「イス○」です~~めっちゃカッコいい!!

DSC04976.jpg


車内はもちろんきてぃちゃんでいっぱいです(●^o^●)

DSC04979.jpg


と言うわけで、もう一人のおともだちのきょうこちゃんも誘って前に行ったホテルのランチバイキングへお出かけしました~~。

DSC04981.jpg


ここは週代わりのメニュウなので、前とは全然別のお料理でした♪
豚の角煮が好評であっという間に無くなりました。。。
無くなると別のお料理が補充されるのです^m^

DSC04984.jpg


メインのほかにサラダや小鉢やスープも食べたけど、最後はやっぱりデザートでしょ!

DSC04982.jpg


最後の最後はやっぱりベンママに登場してもらいます(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
2006-12-10 [ Sun ]
今日12月10日は例の「3億円。。。」の事件が起こった日です。
そして私の愛するダーリンのお誕生日なのです。
そんでもってベンママんちのベンのお誕生日なのであります。
で、いつもなら待望のボーナスの日なのだ!!
でも今回は金曜日に頂いちゃったけど(≧m≦)ぷっ!

そんな訳で毎年12月10日は色んなことのある日です。
滅多に日曜日に当たった事が無いので、次男も珍しく居たのでお寿司に決めました^m^
と言っても近所のお寿司やさんはこの頃味が落ちたと聞いたので、回転寿司だけど色んなネタがあって美味しいと評判のお店に持ち帰りでお願いしました~。
特に気になった三陸あわびとフカヒレの握りも注文して。。。

私が作ったのはめっちゃ美味しい具沢山のお味噌汁とミニファニのごはんだけです!

DSC04965.jpg


卵と中トロが美味しかった(●^o^●)


DSC04966.jpg


小判サメのヒレだべが?
アワビは美味しかったです~♪

DSC04971.jpg


次男からのプレゼントは毎年お酒です。
今年は壺入りの日本酒~~~私は呑めない(ーー;)

人生の折り返し地点も過ぎちゃったけど、体にだけは気をつけていっぱい稼いで下さいね(∪。∪) チュッ☆
2006-12-09 [ Sat ]
ファニーはパパに似てとっても体が柔らかです。
ねんねの時は仰向けでまっすぐになって、人間のようにちゃんと寝ます^m^
ミニーはどうしても足が曲がるのでのびのび~~になりません。

DSC04924.jpg


もっとまっすぐだったけど、カメラの音に気が付いてちょっと曲がってしまいました(≧m≦)ぷっ!

DSC04939.jpg


朝ごはんはいつも二階で食べています。
準備が出来るまでTVの上に置いてるので、ミニファニは待ちきれなくて上を見たり走ったりして大騒ぎしています(#^.^#)

DSC04942.jpg


食べた後はお気に入りの毛布の上で再び寝るのです。

DSC04949.jpg


どうしてもこんなにのびのび~~~~になるファニーです♪

DSC04950.jpg


このあんよの肉球がたまらなく・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき♪
2006-12-08 [ Fri ]
今日は先週末御来店下さったお客様が出来上がった洋服を取りにいらっしゃいました。
毎回思うんです、よくこんな田舎までくるなぁ~って^m^
やっぱりみんな可愛い我が子にはぴったりサイズの洋服着せてあげたいんだろうな♪

ワンコはMダックスのスムースミッキー君4歳とロングのロッキー君4歳です。
ミッキー君は飼われて間もなく病気で両目が見えなくなりました。
まだまだ若いのに可哀相ですが、とっても元気で遊び好きでした~!
ただ、お散歩の時は溝に落ちたり色々大変なんだそうです。
御夫婦で見えましたが、とっても可愛がっていて幸せそうなワンコ達でした(●^o^●)

1枚目はきりんさんの生地でちょっとオシャレにイニシャル入りで作ってみました。

DSC04960.jpg


2枚目はグリーンのネップ生地でクリスマスっぽくしてみました。

DSC04955.jpg


きっとお散歩では目立つと思います。
AWいっぱい宣伝してね(∪。∪) チュッ☆
2006-12-07 [ Thu ]
先日映画のお話したので、今日は大好きな映画俳優について書こうかな(#^.^#)

私が一番最初に好きになったのは「太陽がいっぱい」のA・ドロンです。
あの刺すような眼差しとどこか寂しげな雰囲気にイチコロになりました!
ずっとファンですが、パパとお付き合いし始めた頃彼はダーバンのCMでよくTVに登場していました。
私はどうしてもそのスーツ着て欲しくて、パパとM越に行って渋いカーキー色の素敵なスーツを買うように勧めたものです^m^
買ってあげないところが私らしいでしょ?
私もちょっと大人びた格好で銀座のデート楽しみました~♪

先日ミステリーchをみてたらA・ドロンの「刑事物語」を放映していました。
何話かの連続シリーズなんですが、定年間近の刑事が殺害された友人の事件を追うというお話です。
歳を重ねた彼の風貌はやっぱり素敵でした(●^o^●)
ちょっとお腹が出てて嬉しくなったのは私だけかな~?
若い頃とは全然別のオーラがあって、渋いじゃないの~ってますます好きになりました。
私もちゃんとお手入れして素敵なお年寄りになっていきたいです♪
2006-12-06 [ Wed ]
先月からミニファニのお食事は手作りにしています。
野菜5種類以上使うようにしているのですが、刻むのに時間がかかる~と思っていました。
本にフードプロセッサーを使うと書いてあるので、今朝試しに使ってみました。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!あっという間じゃん!
こんな事ならもっと早く使えばよかった。。。
DSC04919.jpg


お鍋はベンママンちの長男の結婚式の引き出物のお鍋!
もちろんキテ○ちゃんです^m^
大きさも丁度良く可愛いから使うのが楽しいの♪

DSC04921.jpg


まな板ももちろんキテ○ちゃんです。
使うときは裏面の無地の方です!
プロセッサー使うならお肉の時しか使わないのかぁ。。。

DSC04923.jpg


この3点セットでますますミニファニのお料理がはかどりそう~!
キッチンでご飯ができるのを待っている姿はかなり可愛いです(#^.^#)
上を見上げて尻尾ブンブンなの~~。
でも熱いから冷めるまでお預けよ(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
2006-12-05 [ Tue ]
かなり髪がボサボサになってきたので美容院に行ってきました。
と言う事はミニファニはお留守番です^m^
滅多にお留守番はさせないので、私も心配で気になって仕方がありません。
朝一番に行ってサッサと済ませるのです。

先生に「何で毎回火曜日なんですか?」って聞かれました。
私は「火曜日はストレッチがあるから、留守番させるのはまとめて1日にしたいから~」と答えました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ミニファニの哀しげな声聞くのは私もかなり辛いんです。

もちろん毎週買出し行く時もミニファニは一緒です。
パパは車の中でず~~~~~っと何時間でも待っててくれます。
絶対お家でお留守番はさせません。

以前ベンママとお出かけしてミニファニを留守番させてる間に、パパがお昼を食べに来たことがあります。
パパは午後お休みにして面倒見ていました(ーー;)
そんな事が2~3度ありました。。。
それ以来出かけるときは朝必ず('◇')ゞ了解♪をとっています。

そんな訳で実家に帰るときも、東京行くときも、大阪行く時もミニーとファニーは私と一緒です(●^o^●)



DSC04901.jpg

2006-12-04 [ Mon ]
今日から日記の方もブログに一本化しましたのでよろしくお願いします(●^o^●)

私は小さい頃から洋画が大好きで、小学生の時初めて観たのが「サウンド・オブ・ミュー○ック」でした。
大画面に響き渡る音に圧倒されたのを覚えています。
大人になってもリバイバル上映されてるとよく観に行ったものです^m^
今はミニーとファニーがいるので、よっぽどじゃないと映画館には行けません。
年1回行けたらいいほうかな?
なのでもっぱらTVとDVDがほとんどです。


先日ママンから贈り物が届きました!たぶん渋柿のお礼・・?

その中にママンお気に入りのDVDがありました~
「マ○セルの夏」と「マル○ルのお城」の2枚組みです。
フランス映画(フランス映画も大好き!)でとてもすばらしい風景と光の描写です。
内容は愛情一杯の両親に育てられた男の子のワクワクな夏休みとドキドキの冒険です。
美しくて微笑ましくて楽しくて切なくてとても哀しい映画でした。
フランス映画ってロマンティックでいいなぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ

DSC04883.jpg


今お気に入りなのは「ハウ○の動く城」です。
お仕事しながら心地よいストーリーを聞いています。

後は弟から送られてきた「嫌われ○子の一生」
激しい人生だ・・・!!



DSC04889.jpg

 | HOME | 

2006-12

プロフィール

えんじぇるもも

Author:えんじぇるもも
今日はどんな出来事が待ってるのかな?

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

