ももちゃんのクローゼット

ももちゃんとミニファニの毎日を素敵なクローゼットに書き留めています♪

2006-11-28 [ Tue ]
AWのお洋服(既製品)は弘前のトリマーさんのお店にも置いています。
今迄はシーズー犬のお客様が殆どでしたが、この頃ダックスも増えてきたみたいです。
お店までは車で20分ほどですが、直接私の家に来て生地を見て決める方も多くなりました。

先日来てくれたのはダックスの♂リュウ君11歳でした。
体重が7.4kgありますが、そんなにあるようには見えませんでした^m^
DSC04873.jpg


ミニファニの匂いと泣き声が気になって仕方ないリュウ君でした~。

DSC04876.jpg


ドライブ大好きなリュウ君、車に乗って落ち着きました^m^
2006-11-20 [ Mon ]
この頃お仕事にどっぷりだったので、土日はミニーとファニーの為にお散歩用のトレーナーを作りました。

ちょっと着ぐるみっぽいけど、暖かで可愛いのでとても気に入った生地です。

DSC04843.jpg


ご飯前でちょっと不機嫌かな?

DSC04853.jpg


スヌードはあまり好きじゃないミニファニです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC04855.jpg


ファニーのみフード付き。フードもマチを付け被りやすくしてみました~。
ミニーにはあまりにも子供っぽいから~

DSC04861.jpg


帽子を取るとご機嫌なファニーです♪

DSC04863.jpg


うしさんのスヌードはいつもと形を変えました。

DSC04865.jpg


シンプルだけど、とっても可愛いきりんさんです。
2006-11-07 [ Tue ]
私はあまりお洋服は買いません。
ミニーにも赤ちゃんの時一枚買っただけです。
7年前はまだワンコ用の洋服も少なく、生地やデザインの割にはお値段が高いので納得できませんでした。
絵を描いたりデザイン画を描くのは子どもの頃から大好きだったので、犬服の本を買って作り始めました。
こんな事書いたら、ももちゃんはお裁縫の勉強してたのねぇ~~なんて思われそうですが(#^.^#)
私の家庭科の成績は3くらいでした。
パジャマや浴衣の提出物も母が作ってくれていました。
ただ、フエルトでマスコット作ったり刺繍するのは好きで成績に関係ないことは一生懸命でした。

そんな私が買い求めたお洋服です♪

DSC04778.jpg


首とお腹がマジックテープで取り外しなので着せるのが簡単なコートです。

DSC04790.jpg


ネットでみて一目ぼれ!初のお揃いのニットです。

DSC04761.jpg


お友達のかよちんがニット製品の手作りを始めたのでお願いしました。
ミニーはピンク☆

DSC04765.jpg


ファニーは薄いブルーで☆

DSC04766.jpg


冬用のニットもお願いしました。ミニーは濃いピンクで☆

DSC04772.jpg


ファニーは薄いピンクです☆

DSC04777.jpg


これは妹がミニーに買ってくれた某有名ブランドのコートです。
モノグラムみれば分るよね(≧m≦)ぷっ!

DSC04784.jpg


これは妹がスウィンキーとミニーお揃いで編んでくれたニットドレスです。
何故かファニーには編んでくれませんでした(ToT)/~~~
2006-11-06 [ Mon ]
ちょっと考えちゃって今日から手作り食に切り替えました。
初めての材料はご飯・鳥のモモ肉・大根の葉・人参・チーズでした。
水分も取らせたいのでおじや風です^m^
今朝は急に思い立ったのでパパッとある物入れましたが、本をよく読んでどんなのがいいか研究してみます。

DSC04798.jpg


いつもと違うお食事スタイルに不安顔ノファニーちゃんです♪

DSC04801.jpg


こんな感じの朝ごはんでした~。

DSC04802.jpg


ファニーはあまり上手に食べれなかったので、スプーンで食べさせてあげました(≧m≦)ぷっ!

DSC04804.jpg


完食しても名残惜しそうなミニファニちゃんなのでした~☆

DSC04806.jpg


これから本格的に活躍してくれる、ママン作のお食事マットと私がプチはまって作ったスヌードです(●^o^●)
2006-11-05 [ Sun ]
今日は先日ともちゃんのブログで頂いたキリプレをアップ致します。
今までもキリプレは色々貰っていますが、お洋服は初めてです^m^
自分のHPではよくお洋服プレゼントしていて、毎回こんな洋服で本当にみんな嬉しいのかな?って疑問でした。
でも昨日届いたファニーへのパーカーみたら、めちゃくちゃ嬉しくって大はしゃぎしちゃったのです
これほどじゃなくても、みんないつも喜んでくれてたんだって実感できました(*≧m≦*)ププッ
生地も上質でサイズもぴったり!
とっても可愛いトレーナーです♪

DSC04758.jpg


ピンクの象さんがめちゃんこプリチー!
スカートは以前作ってみたデニムスカートです。

DSC04796.jpg


すでに飾ってしまった来年のカレンダー~~可愛いでしょ?

ともちゃんとっても素敵なプレゼントありがとう(∪。∪) チュッ☆
これからもいっぱいキリ番してね~~!
今度はミニー用ゲットしたいっす(*^0゚)v ィエーイ☆彡
2006-11-04 [ Sat ]
お友達の中には結構手作りご飯の方がいます。
ミニーはなんでも食べるようになったけど、ファニーはちょっと偏食気味でお腹も丈夫ではありません。
手作り食でますます栄養が偏っても困るのでずっとカリカリフードにしていました。
そんなおりママンのブログでワンコの手作り食の本を見ました。
ママンのワンゴハンもめっちゃ美味そう(●^o^●)
先月注文して上京の前の日に到着しました。
なので全然読む暇も無くそのままでした・・・
何とか落ち着いたのでこの頃少しづつ試しています。
と言ってもお肉茹でたり野菜茹でたり簡単な物をフードに混ぜて♪
ファニーのお腹具合と相談しながらね^m^

DSC04748.jpg

おやつの本は以前ミニーの為に買った物です。
おやつ大好きなので又ちょっとづつ作ってみるつもりです。

お食事の方は参考にしながらフードに混ぜてみたいと思っています。

DSC04751.jpg


こちらは2階に常設のおトイレです。
下の階は居間と作業部屋に常設しておりますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お食事もおトイレもとっても重要なのでアップしてみました♪

 | HOME | 

2006-11

プロフィール

えんじぇるもも

Author:えんじぇるもも
今日はどんな出来事が待ってるのかな?

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

