ももちゃんのクローゼット

ももちゃんとミニファニの毎日を素敵なクローゼットに書き留めています♪

2006-09-29 [ Fri ]
昨日はバッグをアップしたけど、今日はお出かけ関連でカラーとリードです(●^o^●)
洋服の色に合わせて買ったりするので、出してみたら結構ありました。
DSC04262.jpg

初めてミニーに買ったまともなカラーとリードです。
それまでは量販店で買った間に合わせでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC04269.jpg

お台場で買ったサム○ングのです。
おソロでベンにもお土産にしました。

DSC04267.jpg

長男がお給料で買ってくれたプレゼントです。
勿体ないので殆ど使っていません(* ̄m ̄)プッ

DSC04260.jpg

ココちゃんとおソロのお散歩用です。
これが一番のお気に入りかも~♪

DSC04264.jpg

オレンジのはココちゃんとファニーがおソロです。
某ブランドのあやすいリボンが。。。。

DSC04271.jpg

さくらんぼのお散歩用です。
ピンクがお洗濯の日はこちらを使います。

DSC04282.jpg

可愛いピンクのファーつきなのに、毛で隠れてあまり見えません(涙)

DSC04274.jpg

去年のオフ会用です。
でもやっぱり毛に隠れて可愛いお花がみえな~~~~い!!

DSC04277.jpg

黒地のワンピース用です。
重たいけど耐えるのよ(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

DSC04279.jpg

7日のオフ会に着用です(*^_^*)
とってもかっこいい~!
こちらもお洋服に合わせて見ました♪
2006-09-28 [ Thu ]
今日は趣向を変えてミニファニのキャリーバッグをアップしてみます。
二人ともバッグが大好きなので助かります(●^o^●)

DSC04227.jpg

これはまだミニーが小さい時、上京用に買ったリュックです。
今ではミニファニ入れて丁度いいの(* ̄m ̄)プッ   

DSC04237.jpg

これは2年目の上京の時ミニーに買ったダックス用のキャリーバッグです。
新幹線の中では幅をとるので不向きでした(ーー;)

DSC04228.jpg

初めてお台場に行ったとき安かったので買っちゃいました^m^

DSC04245.jpg

ファニー用に買った斜め掛けのバッグです。
でもカートも同じ時期に買ったので使った事がありません(* ̄m ̄)プッ
今回初めて使えそうです!

DSC04246.jpg

ミニー用に買った抱っこバッグ。
これは結構重宝しました。
ロッタ使うかな?

DSC04234.jpg

今年の誕生日にパパに買ってもらったバッグです。
4月の時使いました(#^.^#)

DSC04247.jpg

これが

DSC04248.jpg

こんなになります!
携帯用のキャリーバッグ。
妹に買ってもらいました^m^

DSC04250.jpg

6月の帰省の時用に買いました。
今回ミニーはこれで行きます。

DSC04252.jpg

カートは2台ありますがこっちがお気に入り~
飛行機で行くときはカートだな♪
2006-09-27 [ Wed ]
お待たせしました~
では早速アップ致します。
↓にも書いたとおり、ミニファニの着た物なのでノークレームノーリターンでお願いしますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で、もう一つのお願いはお返しとかのお礼は一切無しでよろしく!
その為にもオフ会にもって行く他は着払いと言う事にしたいと思いますので御了承下さいね<(_ _)>

DSC04201.jpg

この3着はミニーサイズです♪

DSC04203.jpg

これもミニーサイズですが、左と真ん中は大きめなので6kgくらいの子でもオッケイです!

DSC04205.jpg

これは全てファニー用です。

DSC04209.jpg

これはミニファニのエプロンです(●^o^●)

DSC04211.jpg

これはミニファニのお散歩着です。

DSC04213.jpg

これもお散歩着です。

DSC04215.jpg

3着ともファニーサイズです。

DSC04218.jpg

同じくファニー用です。

DSC04221.jpg

これもファニー用です。

DSC04224.jpg

これもファニー用です。

同じ物を選んでも先に書き込みした方にしますので御了承下さいね<(_ _)>
2006-09-27 [ Wed ]
昨日アップしたフリマ用のお洋服。
まさかあんなに御希望があると思わなかったので、昼間にアップしました^m^
夜遊びに来てくれた皆さんの中にもサイズが合う子いるかも~!
溜まり放題で整理が付かないので夜に第2弾アップ致します。
何時かは未定です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
良かったら遊びに来てね~。
あくまでもミニファニの着た物なので、サイズ・デザインはミニファニ用です。
合わないワンちゃんはごめんね<(_ _)>
御希望の方はコメント欄に直接どれがいいか指定お願い致します


2006-09-27 [ Wed ]
今日は朝から慌てました(;^_^A アセアセ・・・
ブログのカウンターを設置したら、プロフィールと本文の位置が大幅にずれちゃって\(◎o◎)/!
テンプレートって設置の仕方が本当に色々なんですね~☆
こちらの方が落ちついていいかな?
ピンクもよかったんだけどな。。。

今日は寒くなってきたので、ミニファニのアウター用アップします。

DSC04194.jpg

ミニーのジャケットです。
背中にファスナーを付けたので着せやすいし、綿が入ってるけど軽くて雪の日は便利です。
ただオフ白なので泥んこ道はNG!


DSC04195.jpg

こちらもミニーの合皮コートです。
バラの刺繍がしたくて作ってみましたが、意外と素敵に出来て良かったです。
汚れてもネットに入れて洗えます(●^o^●)

DSC04200.jpg

ミニーとファニーのスタジャンです。
ダックスなので袖つきは苦手。。。
でもどうしても着せたくて作ってみました。
二人とも似合っててしょっちゅう着せています^m^
何度も洗ってボロッっちいけど重宝している一枚です♪

DSC04149.jpg

これは3年前始めてのオフ会に二人完璧おそろいで作ったコートです。
ファニーは全然大きくならないので今でも着ています♪ 

DSC04150.jpg

これも3年前に作った冬のお出かけ用です。
ミニーは縦ファニーは横にリボンとお花が付いています。
ネットに入れてジャブジャブ洗えるので何回着せてもすたれません(* ̄m ̄)プッ
冬は暖かで可愛いのでとっても気に入っています♪
2006-09-26 [ Tue ]
去年の5月一度だけミニーの洋服をフリマで売った事があります^m^
ジャ○スコの駐車場の2区画を借りて、ベンママ一家と参加しました。
ミニーが来てから毎日のように作っていた洋服は、不出来だけどデザインだけはとっても可愛かったので飛ぶように売れました。
本当は捨てちゃおうかと思ったけど、勿体なくて捨てれなかった~~。

いつか又やりたいと思って、何枚か袋に入れておいた洋服たちです♪
サイズがあってれば差し上げますよ(●^o^●)
ただし、私の住所知ってるお友達限定ね!

DSC04180.jpg

これはレインコートです。雨の日はお散歩しないので必要ないんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC04181.jpg

これはファニーの面白シリーズです!
四足が結構可愛い^m^

DSC04184.jpg

ピンクシリーズです♪
真ん中だけファニーのです。

DSC04185.jpg

去年の夏、帰省用に作ったお揃いです♪

DSC04188.jpg

これも確か去年作ったものです♪

DSC04189.jpg

夏物3点ファニー用です。

DSC04191.jpg

去年の秋冬物かな?
左のだけミニー用です。

ミニー  首周り24cm胸周り38cm背丈33cm体重5k弱
ファニー  首周り21cm胸周り34cm背丈31cm体重3.5kg
御希望の方はコメントしてね☆⌒ヽ(*'、^*)chu
ただし最低1回は着用しています。。。。

☆男の子もフリフリデビューいかが?
2006-09-25 [ Mon ]
6年前から洋服作っていますけど、何故か気に入った物ってそんなにないです。
ミニーとファニーはタイプが違うのでお揃いにしてもどっちかが違和感あります^m^
なので完璧に同じってのは多分1枚もないかも~~

DSC04173.jpg

これはミニーが1歳の頃作ったお出かけ用です。
でも大きすぎて結局1度も着せませんでした(* ̄m ̄)プッ


DSC04178.jpg

これはファニーが生まれてから作ったお出かけ用です。
とても似合うので今でも着せています。
今までで一番気に入ってるお洋服です(●^o^●)

DSC04175.jpg

これは3年前初めてファニーがオフ会に出席した時のお洋服です。
カルメンみたいに大人っぽくて素敵なので、ファニーにはアンバランスだったかも~☆
2006-09-24 [ Sun ]
私は女の子がほしかったです。でも生まれてきたのは二人とも男の子。
今思えば男の子で良かった(●^o^●)何故なら母親に優しいから♪
ただ残念なことはお洋服は地味&カジュアル。。。
私はピンクやブリブリが大好きです!!

そんな私にも6年前ミニーがやってきました♪
もう大手を振ってピンクやレースやフリルの嵐ですV(○⌒∇⌒○) ルンルン
女の子にはやっぱり着物やドレス着せたいですね~☆
DSC04164.jpg

2年目のお正月ミニーに初めて作った晴れ着です。
最初の年に作ったのはドレスですが色があせてアップできない状態です^m^
帯は2種類作ってみました。
DSC04166.jpg

これは前にもアップしましたがハロウィンの仮装の為に作った「妖精のドレス」です。
生地の都合上殆ど手縫いで1週間かかりました。
今でも思い出深い大切な1枚です。
DSC04163.jpg

ファニーが産まれて、お揃いの晴れ着を作ってみました。
「着物は帯で着る」着物の会社に勤めていた時よく上司が言ってましたっけ(*^_^*)

ミニファニがきて、2度お正月をお祝いできませんでした。これからは毎年二人の為に晴れ着を作っていけたら嬉しいな~♪
2006-09-23 [ Sat ]
青森の冬は厳しい~!
我が家に迎えて初めての冬、ミニーの為に作ったコートです。
どれも刺繍部分は手縫いで一針一針縫いつけたものです。
あの頃は暇だったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC04153.jpg

これはパフェの絵を合皮に描いて、なぞりながらビーズを縫い付けていきました。
DSC04155.jpg

これは黒地なので感でスパンコールのブレードを縫いつけ、後から飾り付けした物です。
DSC04156.jpg

これ下書きの絵をなぞりながら楽しんで刺繍した物です。

折角作ったのに勿体なくて、今まであまり着せた事が無いかも(* ̄m ̄)プッ
2006-09-22 [ Fri ]
ブログ第一弾はミニーとファニーに作ったチョーカーです。
何種類か作ってみたのですがどうでしょう?
DSC04095.jpg

これは大人用のネックレスに色々トッピングしてみたバラのチョーカーです(●^o^●)
DSC04096.jpg

こちらは子供用のアクセサリーを改造して皮ひもでチョーカーにしてみました♪
DSC04099.jpg
» READ MORE...

 | HOME | 

2006-09

プロフィール

えんじぇるもも

Author:えんじぇるもも
今日はどんな出来事が待ってるのかな?

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

