ももちゃんのクローゼット

ももちゃんとミニファニの毎日を素敵なクローゼットに書き留めています♪

2010-05-04 [ Tue ]
PC開くの4ヶ月ぶりかな?

起動出来るか心配しちゃいました。

姪っ子も無事こももの元へ帰り悠々自適の毎日過ごしていました♪

今月13日又実家へ帰ります。

例のごとくスケジュールいっぱい!

早くみんなに会いたいな~~!!

体調万全でお会いしたいです。

そうそう、ももちゃん見た目ちょっと変わりました。

待っててね☆
2010-01-07 [ Thu ]
こもも達が姪っ子をおいて帰ってあっという間に10ヶ月過ぎました!

私立の受験が1月22日と迫ってきました。

今回はお正月の里帰り出来なかったので姪っ子の受験に便乗して私達も実家に帰ることにしました。

冬は寒いからみんなに会うのは遠慮した方がいいかな~?って思いましたがやっぱり会いたいので東京近郊のお友達に連絡しちゃいました!

ま、冬なので体調しだいってのもありますが毎日うがい手洗いかかさないで頑張ろうと思います。

3年ぶりのTDLも待ってるのでめっちゃ楽しみです♪

私達は20日に上京予定なのでとっても待ち遠しいです~!
2009-12-21 [ Mon ]
先週は行事?が沢山あって忙しかったです。

12月15日はミニーの誕生日でした。いよいよ二桁台に突入しちゃいました。。。

とっても元気で食欲も旺盛ですが10歳になっちゃうと流石に毎日の体調が気になります。

でもおめでたい日なのでパパがケーキ買って来ました~

IMG_0501.jpg

この中のチーズケーキ1個をファニーと半分こしてあげました。

他は全て私達のおなかの中・・・なんでこんなに買ってくるのよ!

IMG_0502.jpg

ちょっと色写り悪いけどマグロと牛肉入りのフードです。

IMG_0509.jpg

久しぶりのご馳走に気もそぞろなミニー様なのです♪

IMG_0510.jpg

ここにももう一人。。。

来年はファニーが7歳とシニアの仲間入りです。

年々不安が増しますがあまり気にしないで毎日を有意義に楽しく暮らして行こうと思う今日この頃です。
2009-12-11 [ Fri ]
行って参りました韓国!
私の親友のベンママご夫妻が~~♪

毎日お店と孫やご両親のお世話で大忙しの彼女ですが、唯一の楽しみは韓国ドラマ。
私にも見ろ見ろと勧めるのですがちょっと。。。。

何年か前から一緒に韓国に行こうよ~~と誘われてましたがそれもちょっと。。。

そんな彼女もやっと念願かなってご主人と二人で自分の誕生&結婚記念日の日に出発したのでした。
良かった良かった♪

そして先日いきなり帰ってきてお土産話いっぱいしてくれました~~!

IMG_0480.jpg

これはドラマの中に登場するマッコリという甘酒みたいなお酒です。

IMG_0485.jpg

こちらは王様キムチという韓国土産だそうです。辛いけど美味しいです~

IMG_0488.jpg

これは化粧水のシートパックでたっぷり潤う美肌に変身!

IMG_0491.jpg

韓国にもキティちゃんはいっぱいあるんだって~!おいちいチョコでした。

IMG_0497.jpg

どうも上手く撮れなかったけどキティフェイスのストラップも頂きました☆

いっぱいお土産ありがとうね~でも、来週の忘年会でのお土産話第二弾も楽しみで~す!

2009-12-01 [ Tue ]
今年の我が家の柿は大きくて量も多かったです。

パパ以外柿好きはいないので実家の千葉に送ったり、お友達にあげたり宅急便のお兄さんやパン屋のお姉さんにあげたりちょっと大変でした。

それでも焼酎に何十個も漬け、その他全ては干し柿にしてみました。

IMG_0476.jpg

パパと二人で暇さえあれば柿むき&ひもにくくりつけたり、枝の無い物はミカンのネット(何とホームセンターに売ってた!)に入れて干しました。

全部で300個~!
壮観な眺めであります・・・私は食べないのにさ・・・・。

それから今日はエグザイルのCDと1ヶ月前に注文したペニーレインのパン(ミステリーボックス)が届きました!!

IMG_0479.jpg



夕飯は手作りたこ焼きとパンという怪しげなメニュー~。
でも、具沢山のお味噌汁と金平ごぼうとサラダ付です♪
やっぱ、美味しいの食べてる時が一番幸せです!


 | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

えんじぇるもも

Author:えんじぇるもも
今日はどんな出来事が待ってるのかな?

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

